すこやかともしびまつり~長岡~

テーマ:

またまた、登場!ヨシコですウインク

今回のブログは、『介護福祉士養成施設協会』という、介護福祉士を養成する学校が加盟する団体があるがあるのですが、9月16日と17日に

長岡市の「アオーレ長岡」で行われた『すこやかともしびまつり』に、学生と一緒に参加した様子について、紹介します爆  笑

今回は、そのまつりの中で「介護士の仕事体験」と題し、車椅子体験、洗髪体験、とろみ食体験のブースにおいて、私たちは、車椅子体験を行いました車イス 両日とも、多くの親子連れの方に参加をいただき、学生も楽しく実践していました音符

17日には、「ふれあいコンサート」に、介護福祉を学ぶ学生16名が参加(イフも2名参加しました)し、「ビリーブ」という歌を手話で行い、「WAになっておどろう」を振付をしながら歌いました♪

準備は大変ですが、こういうイベントに参加するのは、楽しいです!

 

 

AD