連日とてもとても暑い日が続いております。

新築一軒家作りを考え始めたご家族様のお住いの地域ではいかがでしょうか。

 

さて、本日のテーマは、

新築を雨漏りをさせた住宅会社(大工)

についてです。

 

でも、その前に

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

 

 

 

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

我が家の家もやっと柱建てまで来たか-

と思ったのもつかの間。

 

信じられない出来事が!!

あーなんということか最悪 日曜夜に1時間ほど集中豪雨・・・・

 

屋根の木材合板をつっきり 2階の床面合板 そして1階床の合板までポタポタと雨が・・・・

(現場に駆け付けた私はただ茫然とするばかり・・・)

 

実は木材合板をはったのみの状態のまま土曜日に大工が帰宅した結果です。

(翌日曜/大工お休み)

 

信じられますか?

中一日もあるのに 屋根にブルーシートすら掛けないで帰宅したんですよ この大工!!

 

(またその事故処理対応を現場の営業と現場監督のみに押し付ける会社の体質!!)

 

建設途中にある皆さんは自分の新居にブルーシートがかかってあるか見てください。

これからの方は営業・現場監督に言ってください、

ブルーシートを掛けてから帰るようにしていただけますか、トタン屋根をかけるまではと。

 

本当はお願いしてお世話になる大工さんなのですが、

頭にきているので あえて「大工」と呼び捨てにします。

 

昨日今日はじめた仕事じゃあるまいし、

2-3人のチームで来ているんだから、誰か彼かシートを掛けて帰ろうとか

言えたはずです・出来たはずです。

 

更にこの会社、

火に油を注ぐ 注ぐ。

 

その対応内容は明日、