ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
小3の長女ランドセル、小1の次女リボン、年中の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

どうも、こんばんは、カーボンですおねがいルンルン音符


春休みですねぇ桜

朝はいつもより遅く起きて
ちょっとダラっと過ごしたい。
春眠暁を覚えず」だわ。

だけど、、、

今日から申し込んでいた民間のスイミングスクールの短期水泳教室が3日間あるんです驚き

朝めっちゃ早いねん!!

幼児クラスが8:30〜
小学生クラスが9:30〜


なので、
いつも通りに早起きしないといけません。

今日も学校がある時と同じ時間に起きました。





ほんでもって、
今日はレギュラーで通っている市営プールの水泳教室が、申し込んでいた分の最後の日でした。


1日に2回スイミングdayとなってしまいましたアセアセ

まさに
イレ〜ギュラ〜ルンルン音符


「イレギュラー♪」と歌いたくなる曲



子ども達は、
民間のスイミングスクールは厳しそうだから
行きたくないと言って行き渋りをするので、

今日は特別に終わったらマクドナルドに行くことを約束しましたグッ

午前のスイミングが終わって早めの昼ごはんで、

マクドにGO!!



ハッピーセットはドラえもん

まだまだハッピーセット卒業できそうにないな。。



午後からの市営プールのスイミングスクールはラストなので、

ご褒美として
プールロビーにある自販機のアイスを買う&
プール近くにある「唐揚げ屋さん」で唐揚げを買うことを約束しましたグッ




いつも気になっていた唐揚げが買えて良かったラブラブ

美味しかったですキラキラ

子ども達も大好きな唐揚げですが、油とか面倒で、今までに数回しか作ったことないんだわアセアセ





市営プールのコーチはおばあちゃんコーチが多くて、優しく教えてくれるんですが、なかなか上達しないのです。

約3年間習っていた小3長女ですが、ほとんど泳げないまま…
ボビングなんか1年間くらいやっていた気がする。。
(何かずっと同じことばかり無駄に繰り返しているような気が。。)



今日の短期教室で初めて体験した民間のスイミングスクールでは、
事前アンケートによりレベル別に細かくグループに分かれていました。


そこで、長女
ビート板のバタ足から、いきなりクロールも!!
息継ぎが正面にガバッと顔が上がってしまう。。

コーチが並走しながら、息継ぎの姿勢をグイッとやってくれて、
短期教室の1日目だけで、クロールの息継ぎがかなり良くなっていました泣くうさぎすごいー

背浮きのバタ足もすぐ沈んで進まなかったりするのが、沈まずにすぅーと進んでいて、かなりの上達に驚きました。


決めました!

やっぱり市営プールから民間スクールに乗り換えようと思います!!
短期水泳教室から入会すると、入会費が無料だったり、月会費1ヶ月分無料だったり、水着プレゼントだったりと特典があるんです。


子ども達は民間のスイミングを特に嫌がってますけどねニヤニヤ
めっちゃ説得してますよ真顔真顔真顔


「ピアノは毎日練習しないといけないけど、
スイミングは週1で宿題もないから楽勝やろ?」

「泳げるようになることは命を守るんや!」

「泳げるようになったら(3泳法クリアかな?)辞めるから!」



次女は、軽度ですが喘息持ちなので、水泳を特にやらせたく、
やっぱり水泳は、全身運動だから、運動神経の向上や身体を鍛えるのにすごくいいと思うし。


今まで1人月4,000円だったお月謝が、
月8,800円(しかも最近、値上げした)になるよ〜

他の習い事もあるし、 8,800円✖️3人となると
結構キツいです。。

高くつくけど、しょうがないですね真顔


短期水泳教室あと2日がんばろ〜
(3日間頑張ったら、また何かご褒美かな昇天











 
楽天ROOMはじめましたヒヨコ