久しぶりのレッスンでした。 | 【公式】当麻中学校吹奏楽部2024

【公式】当麻中学校吹奏楽部2024

日々の練習の様子や振り返りを記録しています。
何かありましたら指揮者までお知らせください。

こんばんは。

今日は久しぶりのレッスンでした。何と10日ぶり。
この10日でどのくらいみなさんががんばったか、間に宿泊研修や遠足をはさんでいたからあまり練習できていなんだろうなあ…と思ったのですが、いい意味で期待を裏切られた感じでした(笑)前回のレッスンで気になっていたところはかなりやっつけられていて、ようやくダンスの音楽に近づいてきたかな?という感じです。前回の録音を聞いて、自分たちが感じた課題と、私が気になっているところがほぼ同じだったということなんだと思います。

細かいことはまあとりあえず置いておいて、今日のレッスンでの録音をUPします。
今、どこの学校もコンクールに向けて最後の追いこみにかかっているところです。ぜひ「他の学校よりも練習しているんだ!」といえるだけの取組をしてほしいです。練習時間の長さではないですよ。練習の質が高く、「できないところができるようになる練習」をやっているんだという自信をもてるだけの取組にしていくことです。あと2週間、必死になって努力すれば必ず報われます。がんばっていきましょう!