おはようございます。


寒くなってきたので、データを見たいと思い

朝から嫁子が出かけたのをいいことに

いそいそとおんど取りデータを回収…。


…って、あちゃ~~

外に置いていたおんどとりが「SLEEP」でねんねこちゃん。

データに欠落が出来てしまいました。

おもしろいところだったのに…o(;△;)o

さては、あまりの寒さに電池が性能を発揮しきれなくなってきたか?

同じ時期に電池交換した室内のおんどとりは元気そのもの。


う~む、電源に一工夫必要なのか?


カメラも寒冷地仕様は電池が命。

ぬかったわ。


リチウム電池をDCDCコンバータで電圧下げて電池部分につなぐか?

分解して直接電圧を合わせてつなぐか(降圧して昇圧してたら無駄だからw)

とりあえず、電池交換してみました。

いつまで持つかな?


こんなところに穴が掘ってあるなんて…。


という気分の朝ですw