入試直前の勉強

テーマ:

こんにちは。

やる気スイッチON!でおなじみスクールIE武山校の松岡です。

 

公立高校入試まであと約20日となりました。

 

入試までの時間は正直あまり残っていません。

 

しかし、その少ない時間でもやれることがあります。

 

入試までのこの時間をいかに有効に使い、実りあるものにするかで結果が変わってくるでしょう。

 

今の時期にやってほしいこと・・・それは抜けている部分の再確認です。

 

今から5科目すべての範囲をもう一回やり直すのはやるべきことが多すぎてパンクしてしまいます。

 

必要なのはやったところの再確認、つまり今まで解いた問題の復習です。

 

一回問題を解いただけですべてができるようになる人はほぼいません。

 

やったことがある問題でも忘れてしまうことがほとんどです。

 

模試や過去問。予想問題をもう一度解きなおして、「こんな解き方するんだった」、「この問題のポイントはここだったな」

 

といったように確認作業をしていきましょう。

 

似たような問題は必ず入試本番でも出ます。

 

抜け洩らしを無くし、できるところの問題で確実に点数が取れるようにしましょう。

 

 

塾をお探しの方、勉強の仕方が分からない方、まずはお電話ください。

スクールIE 武山校 Tel:046-874-8366   担当者:松岡