台風の影響なのか、

風で枝が揺れています。

昨晩は豊後水道でM4.7の地震があって

大分も揺れました。

森で感じる地震は街とは違います。

遠くの木々がザワザワと騒ぎ出し、

その音がだんだんと近づいてくるのです。

いよいよ来週から築38年の集合住宅のリフォームが始まります。

サブリース会社、管理会社、工事会社と準備に5ヶ月間かかりましたね。

来年からは1棟毎借上げてもらうので、

管理の手間もなくなります。

終活のひとつです笑

いままでは安い台湾や中国の輸入タイヤを使っていましたが、

トーヨータイヤのオープンカントリーにしてから、

溝は減らない、空気圧も減らない、

コスパはこちらのほうがいいとわかりました。

この葉がもうすぐすべて落ちて来ます。

そして地面に降り積もります。

ぼくはひたすらに

修行僧のように掃き続けるのですね笑