今日の11時頃の食事です。

何度も繰り返しますが、

前日の夕食から約16時間断食して、

この食事です。

だから毎日2食です。

間食もしません。

野菜とイワシの水煮をオリーブオイルとニンニクで炒め、胡椒、ターメリック、赤唐辛子、クミン、シナモン、コリアンダーと手当たり次第にスパイスを入れます。

最後にグラスフェッドバターを溶かしMCTオイルをかけて出来上がりです笑

風は少しだけ冷たいけれど、

快晴ですね。

食べる物は味わうというより、

からだにどう作用するのか、

どういう効果をもたらすのか、

そんなことしか考えていないから、

つまらなくておもしろくない男でしょうね笑

でもケフィアヨーグルトの作り方や効能について語り始めると、きっと止まらないでしょうね。

まあ、この菌株を何年も絶やさず、

増やさず減らさず、

ずっと育て続けているのですから、

ぼくはかなりのストイックな変わり者でしょう笑

そういえば、ブログを読んだ東京の友人から、

ベッドの上の布はなんだ?と聞かれたのですが、

これ、暖かい空気が上に逃げないように保温のためなんです。

あと本能的に何か上に隠れる物があると落ち着きますよね笑

もうこんなに緑の葉が出て来ました。

ここ数年、受け身になって来ました。

何かしなくてはとか、

何かおもしろいことや楽しいことをしようとか、

やめました笑

自分のものは自然にやってくる、

運命とはそういうものでしょ、

そう思いました笑