● web内覧会まとめ
1.【WEB内覧会(入居前)】玄関・SC
2.【WEB内覧会(入居前)】風呂 洗面
3.【WEB内覧会(入居前)】脱衣所
4.【WEB内覧会(入居前)】トイレ
5.【WEB内覧会(入居前)】寝室 子供部屋 謎スペース
6.【WEB内覧会(入居前)】階段 収納 その1
7.【WEB内覧会(入居前)】階段 収納 その2
8.【WEB内覧会(入居前)】LDK 中庭 その1
9.【WEB内覧会(入居前)】LDK 中庭 その2

● 建築してもらった工務店 ソラマド 
・我が家を建ててくれた工務店について

 

おはようございます。ホッピーです。

 

 

 

 

数日投稿をさぼってしまいました。

 

やる気はあったのですが、ネタが無い!!

 

 

 

 

 

 

、、、、ですが

 

 

 
乾太さんの記事を読んでいただいたようで、過去一番のいいねを頂けました。
 
 
絶大なる乾太さん効果ですね。
これから困ったときには乾太さんに頼ることにしましょう。
 
 
 
【乾太さん】扉の開け心地
【乾太さん】フィルター掃除やってみた
【乾太さん】触ってみた
 
 
とかどうですかね??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん
 
 
さて、今日のやつです。
 
わたしは毎朝マイボトルにコーヒーをいれて、それを持って出勤しています。
 
そこで電気ケトルってやつを使用していましたが、少し前にサーモスタットが壊れてスイッチが入らなくなりました。
 
 
 
 
 
しばらくは鍋で湯を沸かしていましたが、やっぱり面倒なので新しい電気ケトルを買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら!
 
ドン!
 
は、奥様がオシャ要素でぶっ込んでこようしていましたが、無事わたしに却下された電気ケトルです。
 
 
 
 
 
 
 
バルミューダのトースターはやっぱりウマイ!
というのはよく見るので、興味はありますが、この子はオシャオーラを纏ったただのお高い電気ケトルです。
 
別に水素水だの、酸素水だの、二酸化炭素水を作れる機能があるわけではありません。
 
予算に余裕はないので、これは買うわけにはいきませんプンプンプンプンプンプン
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで購入したのがこちら。
 
 
ドン!
 
 
IKICHの電気ケトルです!
うーん!!なんと言えないお手頃デザイン!!
 
メーカー?も生き血というナイスネーミングです。
 
初めて聞きました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段はこちら!

 

ドン!

 
Amazonタイムセールだったので、個別の値段が消えていますが、引き算すると¥1,444でしょうか。
 
 
とにかく安かったです。
 
 
 
 
過去にPanasonicの電気ケトルを使ったことがありましたが、1年持たずに壊れました。
 
電気ケトルは湯を沸かすだけの消耗品だと思ってるので、こんなもんでいいんですよ。
 
 
 
ちなみに、一緒に買ったKURE6-66は耐水性の高い防錆スプレーで、チャリンコのチェーンルブの代りにも使われてたりすると書かれてたので、家の錆防止としてどっかに使おうと思って買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にわたしのコーヒーマイスターなドリップテクニックを披露したいと思います。
 
 
 
 
ドン!!
 
 
鍋にコーヒーの粉ドーン!!
 
お湯バーン!
 
水張った鍋にバシャーン!
 
水栓のホースからの流水で急冷!
 
 
 
 
 
 
 
 
そのコーヒー汁をドリップ??します!
 
 
 
 
 
やっぱ楽が一番や照れ
 
 
 
 
 
 
お仕事に行ってきます。
ではではーバイバイ