● web内覧会まとめ
1.【WEB内覧会(入居前)】玄関・SC
2.【WEB内覧会(入居前)】風呂 洗面
3.【WEB内覧会(入居前)】脱衣所
4.【WEB内覧会(入居前)】トイレ
5.【WEB内覧会(入居前)】寝室 子供部屋 謎スペース
6.【WEB内覧会(入居前)】階段 収納 その1
7.【WEB内覧会(入居前)】階段 収納 その2
8.【WEB内覧会(入居前)】LDK 中庭 その1
9.【WEB内覧会(入居前)】LDK 中庭 その2

● 建築してもらった工務店 ソラマド 
・我が家を建ててくれた工務店について

 

こんにちは。ホッピーです。






今日は久々に晴れだったので、午前中にツーリングに行ってきました。



田舎暮らしが言うのもなんですが、田舎道をバイクで走るとなんかこうゾクゾクするんですよねーニヤニヤ



一面の田んぼとか、畑作業や草刈りや少年がチャリで爆走してたりするのを見るのが好きなんですよねー。



出張中とかも、もしここで暮らしたらどんな仕事に就いて、どんな所に住んで、どんな人たちとお付き合いするんだろうなー。


とか考えてしまいます。












いやぁツーリングって良いですよね!













おすそ分け(見てほしいだけ)






















おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん


(今日のは少し長いです)


さてさてー。


本日のお題で、昨日の続きみたいなやつです。








うちに採用した乾太さんはこれです。



業務用 乾太さん 8kg










ファンベルトの耐久性が3倍と書いてあったので、どうせ毎日使うやろうし、いっそのことコレにしました。


もう、毒を食らわば皿までもです。

(たぶん使い方間違ってます)














この乾太さんのモデルだけかもしれませんが、設置していただいた業者さんを通じてリンナイより連絡がありました。





要約すると


リ「部品を交換する必要があります。」


ホ「あ、はい。


という内容でした。













んでね、交換にしてもらったわけです。


交換した部品はこちら



モータープーリーという部品の強度が、想定以下で破損の恐れがあるため、強度の高いものに交換した。


という理解です。










まあコレはいいですよね?


設計上のミスは仕方ない。放ったらかしにせず、すぐに対応する。


むしろ、見習うべき企業の姿勢です。










その夜は、よかったよかった。直ってよかった。と思って、乾燥機に洗濯物をぶち込んで寝たわけです。











、、、、翌朝




奥様「ちょっと昨日、乾太くんのストップ押したやろムカムカムカムカムカムカムカムカ 洗濯モン乾いてないやんムキームキームキー


怒られました。








ホ「いや、止めてな、」


奥様「どうせ酔って止めたに決まってるわムカムカ残り11分で止まってるムキームキー







いやいやいや、やってない!!!


、、、、記憶を掘り起こしてみます。











昨日はピンクグレープフルーツサイダー割りロックグラスが大変に美味しかったです。


この甘みが少なめでピングレ感がガツン!!それをサイダーでシュワシュワさせてしまうなんて、まさに、、、、まさに割材として生まれてきたような逸品。


そうとしか思えません。







これが今ならセブンイレブンで税込100円だなんて、、、、割材と使えば3杯分は作れます。


つまり、割材代として一杯33円!!



神さま、、、、


私は、なんて時代に生まれて来たんでしょう、、、


エロイムエッサイム。



セブンプレミアムのページ








やはり、私は乾太さんを止めていませんでした。


昨日はメンテ明けだったので、もしかすると一発目はテスト運転になってしまったのかもしれません。


やはり柔軟運動もせずに本番を迎える方が無茶なのです。







そうして、


私はもう一度、乾太さんにお仕事をお願いする事にしました。   


 ポチッ。








止まりました。

また残り11分です。





乾太は気合が足りないのかもしれません。


こいつ甘やかしてる事をいい事にサボりぐせが付いたのかもしれません。


ほんとめんどくさい奴です。












とてもめんどくさいですが、色々と確認します。



洗濯物

空っぽにしました。詰まってません。


コンセント

ちゃんとディスプレイが表示されてます。


ガス栓

ちゃんと外れてます。












ちゃんと外れてました!



やっぱり乾太さんは正義でしたおねがい

















おい!リン●イ!


お前なにやっとんねん!


これは乾太さん劇ギレやぞ!










ちなみに、残り11分はエラーコードでした。



乾太さんは的確に私たちにエラー内容を示していたのです。


そう、、、、悪いのは、、、、








リン●イです。


ぜんぶ悪いです。











まあこれもキレるポイントですが、私が一番怒っているのはココです!!




これのー。






ここ!



(ここから早口)









なんやねん!okって!!




今回はガス関係いじってないので、無条件okか???そうなんか???







それともそれともあれか!!


ガスコンセントに挿してないから、乾太さんからは漏れてません 笑笑笑 残念でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


か???あ???








というか、[ガス漏れ ok]ってなんやねん!!


ガスが漏れとんのか、漏れてないんかわからんわ!!!!


センスや!!笑い泣き

センスが無さすぎる!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き










[ガス漏れ確認 ok/ng]

[ガス漏れ 有/無] 


のどっちかがええんちゃいますか??照れ


(早口終わり)








っていう話があったんですが、聞いてくれますか??ウインクウインク











やはり、乾太さんとピンクグレープフルーツサイダーは正義でした。


早速、私はこの怒りムカムカをもとにリン●イに電話しませんでした。









めんどくさいから。


どうせ「すんません。」って言われるだけやろ。


そんなんに時間使いたないわ。


奥様には言え!言え!言われたけど、めんどうなんは嫌や。




楽なんが一番や照れ








乾太さん導入してる方は部品交換とかあるかもですので、一度販売店やリン●イさんに確認してみてくださいチョキ


その時、もしよかったら[ガス漏れ ok]の項目の件を伝えてください。










眠くなってきました。


ではではーバイバイ