こんばんは。kpです。

 

 

建築地がわりと遠いので、見学しにいくのにも骨が折れるのですが見てきましたー酔っ払い

 

 

 

ケチ臭くちょこっとだけ洗面台エリアを出してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーンアップ(未完成)

 

特に大きな要望があったわけではないのですが、うちをご担当いただいているHMでは造作が標準?だったので、そのままそれでお願いしています。

 

 

 

 

 

ここに実験用シンクをはめ込んでもらって、完成用イメージはこんな感じ。

※画像はお借りしています。

 

左右の棚はダボレール的なやつで棚高さを設けられるようになっています。

 

 

 

そんでもって、洗面台の上は南向きの窓になっていて、採光が取れるように計画しています。

 

 

 

 

こういうブログを徘徊される皆さん、特にわたしのような木っ端ブログを掘り当てた方は勉強されてることが多いと思うのですが、私からのアドバイスとしては「FIX窓、、、超ええええエエエやん」です。

 

 

 

 

設計打ち合わせ中は「FIX窓??窓なのに開かない??   ちょっと、何言ってるかわかないすね。なにより名前がFIX?開かない窓って最初から言えや!!オシャレ気取りかよ。」的な感じでしたが、

 

 

 

いざ設置されたところをみてみると、他の窓とは比べ物にならない感じの

開放感”が味わえました。

他にもいくつかFIXがいます。特に大きな窓のFIXは圧巻といっていいくらいの気持ち良さです。

 

 

 

 

 

もちろん開かないので、採光のみの機能であって採風はできません。

ただ、窓の枠部分しかフレームが存在せず窓全面がガラスという開放的は素晴らしいですよ。

 

 

 

言葉では伝え切れない。あの感動をぜひどこかのモデルルームで味わってみてください。

いまなら大きな掃き出し窓作るくらいなら↓ぜひこんな感じにしたい。

 

※画像はお借りしています。

 

 

 

では、今日はこの辺で。

サボり気味になりがちなので、できるだけ毎日なにかを投稿してみようと思います。

 

 

いいね や コメントもらえるとやる気がでるのでぜひお願いします。ぶちゅー