今日の現場

今日の現場

お局がお送りします(*^^*)/

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんにちわ


2週連続の大雪です

しかも毎週末ぐらいに・・・・


昨晩は吹雪のような感じでしたね


朝からの雨で雪解けは早いようですが

道路&電車は運転見合わせ中

ですから・・・社員が会社に来れてません汗


お約束をさせていただいておりましたお施主様やお客様

大変ご迷惑をお掛けいたしております


今日の仕事は雪よせから始まりました

汗だく雨だくで大変です

といっても私は事務所の中で待機ですf^_^;


雪深い東北の皆様には笑われそうですが

関東地区ではこんなに降られたら身動きがとれませんあせる


こんな時に私は風邪と奮闘中です

先週の雪よせをハリキリすぎたせいでしょうか


皆様方もお体にはくれぐれもお気を付け下さいませ






テーマ:

こんにちわ。

とってもお久しぶりの更新ですあせる


今日は地鎮祭の時の写真をアップしたいと思います。


地鎮祭は土地の神々に使用を願うとともに、

工事期間中の安全、生活の平安を願う儀式です。


下記は、地鎮祭の中で行われる鎮物埋納の儀の写真です。


今日の現場

建築にあたり神々を鎮めるために人形を、

御神宝として刀や鏡などを埋納されるようです。


これを地鎮祭の後に、施工者が基礎工事の時に建物の中心に納めます。


施主様ご家族が住まわれる住宅ですから

無事に工事を終え、お引き渡しができるよう一緒に祈願しています。




テーマ:

こんにちわ。

ご無沙汰いたしておりましたが、皆様お元気でしょうか。


暑いですねぇ~あせる


が、毎日の挨拶となっておりますが、熱中症には気を付けてくださいね。


今日は、屋上の防水工事の写真をUPいたします。

これは施工前です。


今日の現場


シートがはがれていたり、腐食していると雨漏りの原因になります。

天井や壁にシミができたり、カビが発生して喘息になってしまうことも・・・・

次は、施工後です。


今日の現場


防水シートを張りなおしてキレイになりましたね。

皆様も一度屋上を確認してみてはいかがでしょうか!?




テーマ:

こんにちわ。

梅雨入りをした関東ですが、今日はお天気最高ですね晴れ

雨が多い梅雨時は、屋根・外壁・外構工事など外回りの進行に影響がでて遅れがちになり現場泣かせの季節です。

ジメジメとうっとおしいし、でも梅雨明け後の暑さも大変です汗外は灼熱地獄メラメラ中は蒸し風呂状態汗そんな中、工事に携わっていただいてる皆様、大変お疲れ様でございます。

体調管理も仕事と考えて、くれぐれも気をつけてください。


私はというと先ほど、久しぶりに自転車で郵便局へ行ってきました。なんかいつもよりペダルが重いなぁあせると思いタイヤをみるとぺしゃんこ。歩いたほうが楽だったというくらい汗だくで帰ってきました。

日々車だけではなく、自転車の点検も大事だと痛感いたしました。


会社に帰ってきてからデジカメのチェックをしようと充電器を差し込もうと思ったのですが・・・できない!?

何のことはない、ストラップを通す穴に一生懸命プラグを差し込もうと奮闘していた私でしたダウン

私の点検も大事だと、ふたたび痛感いたしましたしょぼん




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス