5年ぶりに帰って来たバイク… | 富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

小さな家の家 オーナーblog
手作りオーナーの空飛ぶ通勤と好奇心作々(サクサク)日記

それは…あまりにも唐突に突然に…
今朝…パトカーと警察車両のトラックが家にやってきました。
警察官が4人…。(*_*)
『あの~以前に盗難の被害届を出されてたバイクが出て来ましたので
お引き取りをお願いしたく持って来ました …』



『こんな形で 持ってくるのはなんとも申し訳なくて
大変気の毒なのですが …そちらで処分して頂く事になります…。』

…そして男性4人掛かりで荷台から引き摺り下ろしたバイク…
原付なのになんで??…と思う程重くなっており…
数日前の河川工事で川の中から引き上げられたそうです。

それはもう…見る影も無くo(TωT )…
コテコテに全身土が詰まり…錆びてて…汗

息子が5年前、大学生の時に買ってまだ数日の…
地元の駅の駐輪場に鍵をかけて 電車で通学した間に…
直結して、盗まれて 乗り回して川に投げ込まれた様です。
当日から何日も  どっかに乗り捨てられてやしないか?…散々探しました。
そして…もう 盗まれた事さえ忘れていたのに…あせる







凄かったです…。(´д`lll)
5年間も 川に沈んでたなんて…可哀想で…汗
ナンバープレートは付いたままですが 廃車届けは出していたので…
コテコテの土を30分位かかって取って 下部の車体番号を出して
割り出して持って来たそうです。(^_^;)

『いつもなら 盗難車見つけて届けると 感謝してもらえるのに
こんな どうしようもない状態で お渡しするのが可哀想で申し訳ないですが…(゚_゚i)』
…と、何度も言われてましたが…
かと言って 警察では処分もできないので…汗

いっぱい受け取りの書類、捺印を記入させられ…
パトカーを見送った後…
寒空の元、とにかく水をかけまくって土を落としました💦💦ヽ(;´Д`)ノ







そして…購入先に連絡をし 事情を話…引き取りにきていただけました。
錆び付いて ナンバープレートも自分では取れそうもなくて…
届けの処理もしていただけるそうで ホッ…



信じられない位 重くなっており 解体も出来ず💦
車に乗せるのを手伝ったけど動かす事もできず 全然無理で…
困り果てていたところに 郵便屋さんのバイクビックリマーク
一緒に手伝っていただいて なんとか積み込め引き取っていただけました。
手数料3500円。
ピカピカのバイク…突然無くなり…
ボロボロのバイク…5年ぶりに帰って来て…また 見送りました。(/_;)/~~

今日はなんだか 精神も体も…疲れた日でした。(´□`。)

今朝の比良山系は とうとう雪を被り…


夕方の琵琶湖は穏やかに…東から美しい満月が上り…


はあ~~~ザワザワした気持ちを とにかく静めて…
明日は いい日♪になるといいなぁ…(*゚.゚)ゞ