こんばんは照れ

浜松市佐久間町美容室楽(raku)ノリノリ乗ちゃんのノリノリブログ☆

三色のひな祭り蒸しパン


料理研究家のゆかりさんレシピです指差し


んがーーー、、、(・・;)


失敗ざんすてへぺろ



何これ( ̄∀ ̄)


三月三日🎎 ハニーディップでワークショップを行う為18個分作ってみたけど


👇 こちらのレシピを真似てみた

薄ピンクでとっても綺麗ね😍



半分に割っても三層にならず?

あれ?  あら? ガーン 何これ...


パッカーンと割れてみたものの、何故か緑がこんにちは♪しとる(笑)

だけど、写真はあれだけど🤣実際には綺麗な色に仕上がりました♪


多分、カップに入れる時にピンクと白が混ざりそうだったので竹串でマーブル状に混ぜてみた。


そしたら表面があんな事に爆笑


それはそれで綺麗だからオッケー👌


ゆかりさんの6個に対して、18個。

ゆかりさんのシリコンカップ六号に対して、9号。

少し大きめの物をと。


ちょっとデカすぎた爆笑

分量が難しかったなあ〜


牛乳に対して、豆乳(豆乳しかなくて)

抹茶に対して、緑茶(ほろ苦くgood💕)

薄力粉に対して、米粉(米粉しかなくて)


そんな感じでやってみた飛び出すハート


ちょっと桜パウダー🌸の量が多かった様で濃いピンクに^^

仰る通り、桜餅の香りがします╰(*´︶`*)╯♡

いい香り〜ラブラブラブラブラブラブ


味も食感もバッチぐー👍

1番気をつけなきゃいけない、シリコンに生地を入れる際に丁寧に入れること。


本番には慎重にやらねば爆笑

頑張りまーす♪


今日も一日お疲れ様でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆


またね〜👋