こんばんは🌆


浜松市佐久間町美容室raku

ノリノリ乗ちゃんのノリノリブログ☆


昨日の大雨特別警報発令には参りました〜💦

とてつもない雨‼️雨‼️雨‼️

途切れず朝から夜遅くまでずっとゴォーゴォー唸り声をあげて降り続きました。


久しぶりに怖かった‼️


昨日の様子  



天竜区も台風並みですもんガーン

避難勧告も出ましたが、逃げ込みたいけどそこの待機場所まで行くに決して安全ではない様な気がして、住民の皆さんは家の中で潜んでいたに違いない。


けど、私の家🏠は幸い、山を背負ってはいないので家の高いところに避難すれば少しは安全かと思うけど、何せ直ぐ裏が山だとか、川だとか、、

もう、怖くてたまらん‼️のではないでしょうかガーンガーンガーンガーンガーンガーン


特に一人暮らしの高齢者はいち早く避難したいですね。何方か連れに来てくれたらどんなに心強いでしょうね。自分だったら真っ先にしがみ付くわ。


でも、もっと被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます。


そして、一夜明けた川の様子





今日は、鮎釣り解禁日

よりによって、、、何ということかしら💦


早く綺麗な川🏞️になってくれるように祈るしかないねえーん

じっと我慢の子。


また、更なる悲しいお知らせが。

案の定恐れていたことが。


崖崩れ



もっと凄いかも💦


参ったー‼️

私達の大切な生活道路があちこちで封鎖。

全面通行止めショボーン

身動きできない状態です。


一生懸命復興に向けて頑張っていらっしゃいます。


今日は、カフェ☕️ハニーディップは臨時休業致しました。

明日はこんな状態の為、店長が来れず主人と二人で頑張ります。


月曜日には、せめて片側通行だったら有り難い泣き笑い

その日は胃カメラの日だから。

最近みぞおちが痛くて、もう直ぐ検診だから丁度良かった〜。


んが、まさかの通行止め🙈

多分、明後日には復興は難しいらしいです。

めちゃ悔しいわぁ〜そんなことってある?


仕方ないね、、他の人はもっと大事な用があるかもしれない。


てか、買い物どーすんのさガーンあんぐり


移動販売🚗 も来れない?   よ?   え?

飯田線も🚃止まってるよ。


(*_*)チーン


今はそんな状況と、そんな気分です。


つらつらと書いてしまいました。


明日はいい日でありますように。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


またね〜{emoji:590_char4.png.ニコニコ}