こんにちは照れ

浜松市佐久間町美容室RAKU
ノリノリ乗ちゃんのノリノリブログ☆

  ピンナップヘアー!!!!!!!!

ズデーーーーーーーーン指差し

私は、これが頭に乗っかってないとめちゃ物足りなくなくてなぁ〜爆笑


前髪の上の部分 フロントねっ(^。^)

取って付けたわけじゃあ〜ありません指差し

二重顎かっ🤣

もともとこのくらいの長さです 👇


笑笑  長さ大体25.6センチくらいかな

奥行き15センチは欲しいです。


この量と長さでピンナップを作ります♪
だけど、ただクルクル音譜と丸めてピンで留めるだけではこのボリュームと高さはでません💧


一番大切な事 👇




逆毛をたてること。


です。


少しずつ櫛でとり、逆毛をしっかりたてます。


次に大切な事 👇



逆毛を立てた根元にスプレーをかけること。

一回一回逆毛をたてたらスプレー、逆毛をたてたらスプレーを繰り返します。
終わったら毛先から丸めて形を整え狙った位置にすかさずピンをうつ‼️

ピンを打つところが一番難しいかな〜
どうせなら一発でキメたいですからね〜
思うようにピンがうてず、やり直すたびに形が崩れてきたりして、、
疲れたーーー!やめーーー!

てね泣き笑い

逆毛をたてるとピンもうちやすくなりますよグリーンハーツ

めんどいけど、これがボリュームのあるカッコいいピンナップが成功するからョニコニコ

やってみたいけどなかなか自分でやると難しくて、結局いつもと同じ髪型になってしまう、、、

そんな声をよく聞きます気づき

動画とかで解説出来れば良かったのですが、また撮って載せたいと思います。

やってみてね〜キラキラ照れ
できた時はめちゃ感動しますよ〜音譜

最後まで読んで頂きありがとうございます
またね〜バイバイバイバイバイバイ