こんにちは(°▽°)

浜松市佐久間町美容室楽(RAKU)
ノリノリ乗りちゃんのノリノリブログ☆

鮎稚魚放流♪♪

さて、5月に入り浦川でも鮎稚魚放流始まってます


鮎釣り人も今か今かと川を覗いている姿も見かけます



いよいよ放流始まります。今日はお天気も川の状態もバッチリ👍✨


漁協のふうちゃんに「やってみる?」と言ってくれて、おじさんに教わりながら私は初めて放流とやらをやってみたょ♪


ふうちゃんに「優しく入れてね」と言われました(^.^)

よっしゃ❗️


バケツ一杯が結構重い💦💦


凄ーい❣️感動🥺

ふうちゃん、ふうちゃん、写真撮ってー!興奮中(爆)





ジャーンキラキラキラキラキラキラヤッター🙌触ったどー!死物狂いで掴み取った鮎稚魚🐟🤣

15センチ?くらいかな?

私はこれが大人になったら掴めるか(笑)



この後自分の手の匂いを嗅ぐ。臭くないよ🤣

すぐ何でも匂いを嗅ぐ悪い癖が出たよ(笑)




見て➖‼️もっと驚いたのはホースだよ!ホース出たよ! おじさん達が入って滑って遊ぶ為じゃないよ😆

あの中で🐟🐟🐟が流されて川に入って行く様が何ともかわいい照れ






ほ〜ら、ほら、出てきた出てきた♪♪

元気にイキイキしてるね〜(´∀`*)

早く大きく立派な鮎🐟に成長するんだよ〜


今日は全部で320キロだそうな😲

役員の皆さん、お疲れ様です☺️




リレー形式でバケツの中の稚魚🐟放流〜



大きくなぁ〜〜れ〜〜〜流れ星流れ星流れ星



かわいいわぁ〜 何だか愛おしい(笑)

この歳になるとやたら小さい動物や小さな子供がめちゃ可愛くて目が離せない🤣歳か(笑)

ついに魚🐟まで🤣



稚魚を放流する時は、やっぱり水温が大事。熱くても冷たくても稚魚にとっては居心地が良くないそうです。冷た過ぎてキャッ💦逃げてしまいますからね。


浦川漁協のふうちゃんブルーハート水温測り中

ホントに毎日ご苦労様です^^




鮎釣り時期にはいつもあー言う姿でやってるのね

今日の水温は 14℃ オッケイ👍(^。^)


いや〜それにしてもあっ!つうまだったけど、いい体験させて貰えましたキラキラ

おじさんとずっと待った甲斐がありました😆

鮎稚魚放流🐟🐟🐟🐟🐟なかなか見られませんからね〜


↓ヘアーサロンノリモトで買ってくれた「リーゼントクラブ」の帽子🧢お揃いだし〜音譜被っててくれてた〜😀




こうやって自分の手で放流した小さな稚魚達🐟🐟🐟徐々に大きくなっていくのがますます楽しみになっていきますね〜😁


そして、6月5日解禁日 には更に大きく育ち沢山の鮎🐟が釣れることを願って願を懸けておきましたからね今年の鮎釣りは豊魚🐟間違いないでしょう👍😁


私も鮎釣り🎣やりたいとますます強く思った時間でした。まずは鼻カンから😅


ふうちゃん、役員の皆さん、今日もお疲れ様でした

そして、貴重な体験ありがとうございました😊


最後まで読んでくださりありがとうございました

またね(^_-)