⑥玄関 | 田舎美容師の家づくり備忘録〜デザインハウスを自然素材で〜

田舎美容師の家づくり備忘録〜デザインハウスを自然素材で〜

建築大好き美容師が自らの家づくりを振り返るブログ
実際に住んでみての感想など、みなさんの参考になれば幸いです♪

玄関は「家の顔」なのでこだわりたいところウシシ

 

中まで入る人は限られますけど、玄関まではいろんな人が来ますしねウインク

 

で、完成はこんな感じひらめき電球

 

 

結論から言えば、「もう少し間口を広く取りたかったかな」とキョロキョロ

具体的に言うと、下駄箱分広くひらめき電球

 

 

「せっけい倶楽部」で散々シミュレーションしましたが、想像力が足りなかったようです笑い泣き

 

 

 

ちなみに、下駄箱はEIDAIひらめき電球

鏡面の白木目仕上げですキラキラ

 

「あと45cm広げてたらいくら変わってたのかな〜」と、敷地的には問題なかっただけに悔やまれるところニコ

そうは言っても、「見栄」だけで、特に不便を感じたことはないんですけどねw

 

 

正面のタイルはやっぱりデッサンを持ち込んでルンルン

 

 

角が自然に丸くなればよかったのですが、それは予想外ガーン

自分でタイルまで指定したので仕方ないですね笑い泣き

(カクカクになるけど…って言ってくれよ…)

 

 

タイル横の壁は塗り壁(薩摩中霧島壁=シラス壁)ですひらめき電球

 

 

ささやかながら土間収納もウインク

 

 

自転車置いたらいっぱいですw

 

 

ここももう少し広かったら…

 

そんなこと言ってたらキリがありませんね笑い泣き

どんどん大きな家になってしまいますガーン

 

あ、玄関ドアはリクシルですひらめき電球