①キッチン | 田舎美容師の家づくり備忘録〜デザインハウスを自然素材で〜

田舎美容師の家づくり備忘録〜デザインハウスを自然素材で〜

建築大好き美容師が自らの家づくりを振り返るブログ
実際に住んでみての感想など、みなさんの参考になれば幸いです♪

キッチンはパナソニックウインク

 

フロートタイプをペニンシュラでひらめき電球

 

 

工務店なので何をつけてもよかったのですが、メイン取引先がパナとタカラだそうで、その2社なら仕入れ値の関係で安くできそうキョロキョロ

 

デザイン、機能性ともににリクシルのリシェルあたりがよかったけど、高い笑い泣き

 

デザイン的にはサンワカンパニーも候補にありましたが、いろいろ未知数なのでやめ…

 

タカラのホーローの機能性はすごいけど、デザイン的にNGニコ

 

デザイン、機能、予算のバランスがうまく取れたのがパナでしたウインク

 

 

ただ、水栓だけはダサかったので、交換ウシシ

 

 

予算そのまま、いい感じになりましたニコニコ

 

 

ちなみに、パネルはリシェルっぽいのがちょうど新発売されたので即決ウシシ

 

 

図らずとも間接照明の下がり天井のクロスとも完璧に合う結果となり満足の結果となりましたウインク

 

 

コンロ前のガラスが15cmくらいしかないので油ハネが心配でしたが、思ったより全然気にならないレベルで、それも良かったですキラキラ