こんにちはー

昨日は私の50代突入に際し、お祝いのコメント、メッセージをありがとうございました飛び出すハート

当人、誕生日も至っていつもの日常を過ごしておりました😊

さらに、

昨日はデカい案件の提案締切日だったので、

夕方4時過ぎに提案書を送るまで、やや緊張気味に過ごしてました

昼寝しちゃいかん、昼寝しちゃいかん、と照れ

昼寝して、気づいたら夜中だった、なんて事なったらガーン 考えただけで震える 滝汗

まぁ、群を抜いて高すぎる、と第一声、メールの返信来ましたが🤣

はい、弊社、狂ったように高いんです、てへ

 

そんなわけで嵐の日の誕生日を普通に過ごしました

普通がイチバン☝️

 

昨日はあさんぽ雨でして

ただ、時々止んだりしてたので、

少しひるんぽにも行けたんですよ

 

 

海君がもっともっとて言うから歩いてたら

雨降り出して来て

びしょ濡れなって帰ってきたり

 

うみちゃんのベッドになったり

 

 

過ごしてました照れ

幸せ💕

この、短いお手手でお顔を挟む仕草、

可愛すぎるーーー飛び出すハート

 

 

うみちゃんが元気に可愛く沢山食べてくれるのが

一番の喜びですよ

 

誕生日前日に母親がケーキを持ってきてくれましたが、

私も自分で予約しておりまして、

昨日、雨降る中取りに行ってきました

 

 

初パティシエ アサコイワヤナギのホールケーキ

色々選べたのですが、ピーチのケーキにしました

他、ピスタチオのなんちゃら、とかケーキあって迷ったけど

 

 

過去、ここの贅沢パフェを食べに行ったり、ケーキ買ったりはしたことあるのですが

初のホールケーキ

パフェはね、

5000円とか6000円とかしますから

日ごろセブンイレブンで生きている私からしたらご褒美中のご褒美ですよ

 

 

 

 

今回オーダーしたケーキ、

サイズも直径12cmと良い感じ

そして、クリスマスケーキ、ここのケーキにすること決定 

美味いの、ケーキ  ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

ごめん、セブンイレブン かまくら、あっさり卒業するわw

 

ちなみに、パフェもケーキもここは事前にTableCheckから予約、決済が必須です

ホールケーキはコチラから予約で

 

パフェはこちらから予約で

 

モーニングやランチはこちらから

 

モーニングも行ってみたいなぁ。。。

 

ケーキ取りに行くと、ドーナツ売ってて、

ドーナツてか私の中ではマラサダ寄り?

堪え切れず買ってみましたら

 

 
美味いの
これ、美味いの
なんでこんなに全部美味しく作ることできるんですかねぇ
 

昨日はタツ地方、雨は夜まで降り、

時々強い雨風ではあったのですが、

さほど長くは無く、

夜には避難解除になってたので、

タツ地方はあまり影響は受けずすみました

それよりも、

今日ですよ

今日の最高気温38℃って滝汗

海君、事件ですね、事件

 

 
海君、今日もお家で過ごしてもらう事になりそうです
申し訳ないお願い
 
 
さて、
昨日書きました、お誕生日プレゼントのトライトンについて
三菱自動車の車なのですが、もともとはタイの三菱自動車が製造販売していた車で

逆輸入車です

タイとか東南アジアでは人気のピックアップトラックが

満を持して日本に再登場

 

後ろのカーゴスペースも広々

 

 

ただ、カバーが標準ではないので、電動トノカバーをオプションで点けようと思ってたら、

先日買いに行ったら、販売中止になってて驚き

トノカバーとは荷置き部分のカバーね

カタログを写真写してみる

このオプションで54万て。。。と思ったけど、
無かったらね、雨降ったらたまっちゃうしね 汚れるし
背に腹は代えられんてことで
ところがこれが

シャッターが―閉まる時の挟み込み防止機能の品質目標を満たす見込みがないため

販売を中止にしたそうです

 

なんか代替の物を販売することになるらしいのですが、電動ではないそうで、

うーん、それだったらメーカーオプションではない社外で探すかなぁ

半年経ったら他にも出てくるだろう、きっと(期待)

西尾張の三菱自動車はちゃんと自社オプション出すらしい 良いなぁ

 

 

私が購入するところの三菱自動車もこういった努力をしてもらいたいものだ

西尾張。。。名古屋よね

 

トライトンはヒロミがアンバサダーやってましてカスタムしたらどうなるのか楽しみ

こちらの動画でトライトンを詳細説明してくれてます、ヒロミがw

そして、ママも運転しています照れ

ママの愛車はゲレンデだから、デカい車運転は慣れてるね

 

 

この動画、何度見た事か

ちなみにオーダーしたのもヒロミが乗ってるのと同じ、このオレンジですラブラブ

 

そして、三菱自動車と言えば私の大好きなCM、デリカミニを販売しているので、

店舗行ったら、デリ丸が沢山 

 

 

ちなみに、デリ丸デリカミニの化身なんだって

犬かどうかは不明、って書いてあるw

 

この車、うちのご近所さんが乗ってて、見せてもらったら、ほんとよくできた車

全然狭く感じないし、200万でこんなん乗れるなんて、凄いよ、三菱自動車

しかもカワイイ

納車の際はデリ丸を助手席に乗せて納車してください、と今お願いしています

まだ確約はもらっておりませんがw

その代わり?

こちらをいただきました

 

 

純粋に嬉しい爆  笑

これだったらまだ沢山在庫ありますので、いくつか欲しかったら言ってください、と

いらんわ、何個も

でも、メルカリに沢山出品されてましたw

 

海君とうみちゃんとデリ丸とドライブ行くの、

今から楽しみでーす

 

 

あぁ。。もうお外は暑そうです

今日は

いや

今日もお家でノンビリ過ごしましょー

 

今日も1日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーにお願い