こんにちは

やったー 金曜日 照れ

今週4日しか稼働してないのに、長かったなぁ

仕事してると長いよね

そして、

早速昨日は予報通り暑かった_| ̄|○

そして今日も暑い_| ̄|○

今朝はどーなんだろう

朝から暑いんだろうか…

嫌だわぁ…


そして、今、海君のお腹のギュルギュル音が聞こえる

あぁ…また気持ち悪いのか

ここ数日良い感じだったんだけどなぁ

またお外出たら草、貪り食べるんだろうなぁ…_| ̄|○

と思いながらブログ描き始めてます


昨日はこんなご機嫌な様子からのスタートだったんですけどね


華麗なステップも見せてくれて


大層微笑ましいあさんぽでした


微笑ましく思ってない子もいます


隙を見て逃げ込んでくるお嬢


大抵は優しいのですが、

ヒップアタックされるので、

本当にお嫌な様子です、お嬢


女性の扱いが下手っぴな海君も大好き❤


昨日は午前中オフィスへ行き、

打ち合わせ終わって帰宅して、

インタビューの準備をし、

インタビューを終わらせて、

そしてゆうんぽへ



6時過ぎてはいたけど

全く関係なしに暑かったっす



本当にこの季節が来たんだわぁ、と思うと嫌になる


そして、今日も客先に行くのに外出しなくてはならない😭

在宅勤務一択で転職活動をしている私ですが、

営業活動でお客との打ち合わせは可能な限り訪問してface to faceで打ち合わせしたい派です

特に初めましての人とは

一度は顔合わせたいと思ってます

物理的に会ってる方が絶対親近感沸くに違いないんだから

でも、最近はお客の方が『Web会議でお願いします。ほとんどオフィス行っていないので』と言ってくるので、

良いなぁ、、、と呟いてしまいますわ🤣


そして夕方行われたインタビュー

今回も無事、次のステップに進みました

僕の上司に会ってください、と

僕の両親に会ってください、的なことを言われウケました 爆笑

次はAPACの上の方とのインタビュー


この会社は完全在宅なのか、ハイブリッドをうたっているのか、よく分からないんですが、

インタビューしたカントリーマネージャーの背景は普通に自宅でした

ワークスタイル、聞けばよかった…_| ̄|○

でも、オフィスはshared officeのようだから良い感じです👍

この会社、30人くらいの会社なんだそうで、

shared officeが30人も出社できるキャパ契約するのって結構お金かかるからね👍

多分出社を強く強要する事はないだろう、と期待

30人てちょっと多いな、と思うんだけど、

ま、良いか

30人のうち営業が10人って言ってたような

そらが事実なら多すぎだろう、と思ったけど

在宅勤務ならなんでも良いです

そして、場所は渋谷なので、行くにしてもかなり通勤楽になる👍

そして、Google様にご飯を食べさせてもらいに通えると言うメリットも爆笑


カントリーマネージャーの方も穏やかそうな方でした

まぁ、下の人には豹変して怒鳴り散らす人かもしれんけど🤣

少なくとも第一印象は良かったです、

先日オファーもらった会社のカンマネよりは🤣 はるかに


あとはサラリー

あっちから聞いてこなかったからお金の話はしなかったけど、

ここはsplitが50:50なので、

ベースサラリー維持するのキツイだろうとは思ってんですよねぇ

でも、リクルーターは謎に自信満々で、

絶対良い条件出してくると思います、と言ってくるが、

お前のその自信、すぐコケるからなぁ、と訝しんでおります


とは言え、色々考えた結果、

てかメリットデメリット並べてみた結果、

先日offerをもらった会社は断ることにしました



ヒトモノカネ

ではなく

ヒト ハタラキカタ カネ

の重要要素のうち2つが欠けてるのは、

それは違う、と思いました

そんな訳で

まだ当分私の転職活動の旅はまだまだ続きそうです

そして、現職が忙しくなる、と言う皮肉


あー、疲れた、と

お待たせしていたゆうんぽへ



6時過ぎても当然暑さ、ゴリゴリ



なんかたくさん人いますぜ、と振り返る坊っちゃま

なんか落とし物したらしいです

草がね、異様に成長し始めましたから

また草刈り発動お願いしたいです

夏は草の成長が早くて驚かされます


今日もまた暑そうです

皆様、お犬様、

ご安全にお過ごしください


今日も一日、海君うみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏

海君のギュルギュルが治りますよーに🙏