昨日は神奈川県の城ヶ島へ遊びに行ってきたので、そん時のお写真

長男は両方の目が見えないため、他の子に使うオヤツで視線を貰う作戦が使えず、音でいつも気を引くのですが、なかなかこれがまた…

しかし、お天気良くて、良いお出かけ出来ました照れ


さて、先日書いたベッド決めました、のメーカー、ligne rosetのショールームへ行ってきました。
客訪問の前に時間があったので(いや、作ったので)六本木へ
このフットワークの良さを仕事に活かしたら、売上あがるのかな爆笑

家具屋さんて私、まず立ち寄ることないから、
いや、ニトリ家具はよく行くが、
なので目もくれていなかったのですが、いつも通ってるトコにありました

しかし、目指すベッドは無く、、、残念
ソファーも2つ見比べたいな、と思ってたけど1つしかなく、それは銀座に有ります、と


ソファー候補①
エクスクルーシブⅠ ってやつです

で、今日見れなかったけど
候補②エクスクルーシブⅡ
候補①と②の同じ名前で、後ろに続くⅠとⅡの違い
何がちがうかと言うと、ソファの足

で、金額差は相当あります
Ⅰが「■2人がけ
生地ランクC¥288,360~生地ランクL¥401,760」
なのに対して、
Ⅱが「■2人がけ
生地ランクC¥518,400〜生地ランクL¥631,800」
と、つまりはⅡの方が、本体代金23諭吉もお高い!

生地は絶対Ⅰの方が使ってんのに!

私的にはⅠで十分なんですけどねぇ
しかし、ひとつ気がかりなのはうちの長男
マーキングフェチなんですよ ^_^
なので、Ⅱだとマーキング範囲に布がないのでソファーにチッコ、かからない( ̄∀ ̄)
マーキングしても、拭けば解決するけど、ソファ本体にかかるとなると…ガーン

でも、23諭吉も高い!
長男にマーキングしないで、と懇願したら聞いてくれるでしょうか…


ちなみに、こちらのソファーは横幅3720もあるので、狭小住宅なので、ムリ


上写真の2を抜き1だけの2Pにして、
3のラウンジ(と言う名前らしい)が横幅1,530
ので、トータル横幅3,060にするか
ラウンジにはスモールラウンジと言う横幅1,300の物にするか。
すると2,830になるので、そっちにするか

サイズは図面に三角スケールで書いて考えますおねがい
あぁ、楽しい

ファブリックはこんなに選べます

選べる自由と選べない苦痛

撥水加工のものは一種類なのかと思ったら、ここにあるほとんどすべてのファブリックに撥水加工を施せるそうで、より選択肢広まりました_| ̄|○
やっぱ、直接聞くのは大事ですね

で、こりゃ選べん、て事でいくつかピックアップして、お見本頂いてきました。

が…

ちっさ
ショップにあった↑のサイズの見本ですら、濃く見えたのに、こんなちっさいのでイメージ、全然沸かん

とは言え、建築家さんにはこれだけあれば、十分かな?口笛

今回選んだファブリック、全てLランクと言う、皮革以外の物で一番高かった…_| ̄|○
計算したら、3桁諭吉超えた…ガーン
しかも、エクスクルーシブⅠ の方で…笑い泣き
あぁ、ビックリした
こうなると、ベッドはお金貯まってからかな?
これはチョット蔦屋家電行って他のソファも要検討だ

こんなソファも可愛いけど


怖いから金額は確認せず
ソファって、お高いですねぇ…

って事で、また来てね