予想師の印&買い目はこちら !!


しーざりこ

◎オウケンサクラ
○ギンザボナンザ
▲アプリコットフィズ
△ショウリュウムーン
△アグネスワルツ
△コスモネモシン
△サンテミリオン


コメント
今回のオークスは、キンカメ産駒の評価を下げ、

ナスルーラ系産駒の評価を上げました。
思うに、キンカメ産駒の阪神マイル適性は非常に高いものがあります。
阪神マイルで高いパフォーマンスを発揮する一方
では、他のコースではどうなのか?という疑問は当然浮かびますよね。
私は、パフォーマンスを落とすほうに期待(?)をしました。

土曜の東京は、単に瞬発力だけではなく、脚の持続やパワーの補完が
必要であるような馬場に思えました。
ナスルーラ系の馬や母父ノーザンダンサー系の馬が多く好走しており
明日の雨の予報もあいまって、今回の予想に到達。

◎オウケンサクラはチューリップ賞ではキンカメ3騎に次ぐ4着。
桜花賞ではキンカメ3騎が掲示板に食い込む中、2着。
阪神マイルで高いパフォーマンスを発揮しているキンカメ産駒に対し
よく健闘していると思います。バゴ×リアルシャダイの血統ですし
距離延長は適性アップにつながるのでは。
阪神マイル以外であれば、G1制覇も見えてくるのではないでしょうか。

○ギンザボナンザはゼンノロブロイ×トニービン。
広いコースが得意でもまれ弱いロブロイ産駒に母父がトニービン。
明日は雨が降るみたいですし、底力の要るレースになった場合
この馬の血統は面白いです。

▲アプリコットフィズはジャングルポケット×母父サンデーサイレンス。
この馬も血統的にはオークス好走血統に思います。
瞬発力勝負よりは、ある程度流れたほうがいいタイプですし
展開次第では巻き返しが期待できそうです。
ただ、調教が軽いのはちょっと気になります。

3頭とも、ナスルーラ系の父or母父を持つ馬です。
展開次第では、かなり面白い結果になると思うんですけどねぇ・・・(;^ω^)


SANE

◎オウケンサクラ
○サンテミリオン
▲モーニングフェイス


1日雨模様の府中。
オウケンサクラはバゴ×リアルシャダイで距離延長も馬場悪化も歓迎のクチ。
あとはアンカツの体調次第。
きつい様なら無理せず乗り替わってほしい・・・。
(札幌記念でブエナビスタに52キロで乗るために無理な減量をしたら

ダメダメだった前科があるだけに。)
サンテミリオンの前走は強いの一言。
前に行けて末もしっかりしているのが強み。
良馬場ならフローラの1・2で本命対抗も考えていました。
モーニングフェイスは中京1800で未勝利脱出、

春の中山で2着と時計と上がりのかかるレース向きの印象。
今日の府中なら一発アリ。
オウケンサクラ以外の桜花賞組は魅力に乏しいです。


真里谷

◎アプリコットフィズ

今回はまた単複に。
クイーンC馬はこのレースでの適性がある感触。
そして、同馬自身が左回りの方がスムーズな印象を受けました。
あとは四位騎手の騎乗しだい。
今年のメンバーは特に適性がモノを言う感じですから、
細かな差においてリードするこの馬が、1番で決勝線を駆け抜けてくれるでしょう


東風谷

◎コスモネモシン
○アグネスワルツ
▲エーシンリターンズ
△オウケンサクラ

本命はコスモネモシン。キレるタイプでは無いので、距離延長はプラスに出るはず。
有力馬に距離不安の馬が多いだけに、最内枠を活かせるのは更に有利に。
対抗はアグネスワルツ。こちらは距離に一抹の不安を抱かせるのだが、
今の東京なら多少の距離不安は杞憂に終わりそうなので狙ってみたい。
フローラSでは骨折明けで2着に食い込んだように、地力は間違いなく上位だろう。
以下エーシンリターンズ、オウケンサクラ。
牝馬の福永はやはり抑えたい所で、オウケンサクラもすんなり先行出来れば。

れば
◎ キンザボナンザ
○ ブルーミングアレー
▲ シンメイフジ

△ アプリコットフィズ
△ オウケンサクラ
△ エーシンリターンズ

血が騒ぎます・・・
府中の鬼"ゼンノロブロイ"?波に乗る"キングカメハメハ"
いいえ?"アドラーブル"です (`・ω・´)
桜花賞7着も、タイムさ0.4差。
これだけの差で人気が20倍はおいしいでしょう。
そして、池添Jなら内差しは出来ます。危険はついてきますが・・・
同じ理由で最近(俺の中の株上昇)松岡Jも内差し出来ます

radiant

今回も過去10年の傾向から勝ち馬を探します!!

1、8枠は大警戒!!

過去10年で8枠から勝った馬は1頭もいません。

8枠から出た28頭の結果は2着1頭3着1頭のみ・・・

果たしてアパパネ、サンテミリオンの運命やいかに!?


2、前走OP組はどうだろ・・・

過去10年で前走OP組は47頭中1着1頭3着2頭。

でも、この1着は規格外のカワカミプリンセスということを考えると

OP組を中心に取るのは厳しいガーン


3、1勝馬はだめー!

過去10年で1勝馬の結果は3着が2回のみ。

ブルーミングアレーは買えないかなーショック!


というわけで、重い印の馬について

◎17 アパパネ

距離とか馬場とかの影響で2番人気になっていますが桜花賞馬ですよ!?

チューリップ賞の時だってちゃんと重馬場こなしているのに・・・。

過去10年で桜花賞馬のオークス3着内率70%越えもかなり頼もしいデータ!!


○6 オウケンサクラ

バゴってサンプルが少ないため馬場や距離をこなせるかはなんとも言えませんガーン

ただ、母父にリアルシャダイが入っていることから距離はこなせると思います。

疲れも取れているようなので、ここも期待ビックリマーク


▲1 コスモネモシン

内枠からすっと出られればいーかんじに3着はありそう。

前走もアパパネに0.4秒差とそれほど負けていないですしねニコニコ


閑古の人

◎アニメイトバイオ
○サンテミリオン
▲トレノエンジェル
△プリンセスメモリー

前走からの馬体重の増加のあるアニメイトバイオの巻き返しに期待。
あとはトライアルレース実績馬の2頭に注目。
左回りのレースが多いプリンセスメモリーが不気味な存在なので

複勝の対象にしました。


ヨッシー

『ネバーカップネバーイン』違うスポーツの格言だが、

初コースを走りきるスタミナを有している可能性のある母系血統を重視した

予想で…

◎ エーシンリターンズ
○ アグネスワルツ
▲ ショウリュウムーン
△ サンテミリオン コスモネモシン オウケンサクラ


葵ひかる

アパパネをどうするか?
果たして、強い馬は強いと言う事になるのか?

◎エーシンリターンズ
寧ろオークスの方が良いだろう。
自称、新オークス男(福永)の実力拝見(これで騎手違ったら面白い)
○アパパネ
素直にGⅠ2勝を評価したい。
▲サンテミリオン
若干、2400に不安を感じるが……
△アニメイトバイオ
この馬も若干距離に不安が……
△ショウリュウムーン
こちらは、2400に延びるのは歓迎でしょう。