各予想師の予想&買い目はこちら ビックリマーク


SANE

◎ベルウッドローツェ


GⅠと言うにはあまりにも・・・なメンバー。実質GⅢ~OP。
魅力的な馬もいない中ベルウッドローツェを本命に。
この面子なら母父バンブーアトラス・・・大舞台に強いリボーの血が爆発することに
期待したい。
それに臨戦過程が07年2着のエリモエクスパイアに似ている。
(条件戦→ダイアモンドS軽量で2着→前哨戦大敗)
淀の3200と言えばライスシャワーも名前に上がる1頭。
その主戦的場均の息子が淀の3200で・・・。
そんな夢を見る楽しみがあるだけまだ良かったのかもしれない。

しーざりこ
◎ジャミール
○ナムラクレセント

コメント
◎ジャミールは安定感がありますし、前走で距離もこなしました。
相手なりに走ってくるタイプで、ここでも複勝圏の確率は高そうです。

○ナムラクレセントも万全の体勢なら、前走のような結果にはならないはず。
距離実績もそこそこですし、面白いと思います。

混戦の今回は予想が難しいですねぇ…着順固定より、連系馬券が良さそうです。

真里谷
◎フォゲッタブル
○ミッキーペトラ

期待馬と
 逃げ馬選んで
  当たればなぁ

欲望にまみれた指名でございました。
それ以上の理由はござんせん。

東風谷
◎ナムラクレセント
○トーセンクラウン
▲メインストリーム
△エアシェイディ

本命はナムラクレセント。オウケンブルースリが勝った菊花賞で3着になったように、
長距離適性に関しては疑問の余地は無い。
休み明けで体重を大幅に減らした前走は参考外で。
対抗はトーセンクラウン。輸送に初の3200と疑問点もあるが、
GⅡを2戦続けて好走しているのは実力のある証拠。
距離にさえ対応出来れば上位争いは十分可能なはずだが。
以下メインストリーム、エアシェイディ。
メインストリームはダイヤモンドSで後方から突っ込んで5着と敗れたが、
フォゲッタブルとそう力差は感じなかった。
斤量さえ克服出来れば。
エアシェイディは素直に有馬記念等の成績を評価。
ただ地方騎手にGⅠを勝たれたくは無いんだよなあ……。

れば
◎ ナムラクレセント

春はこの馬と心中!菊花賞3着馬の意地を魅せる
オウケン不出走の5歳勢、この馬が決めてくれます

radiant

今回も過去10年の傾向から勝ち馬を探します。

1、まさかのフォゲッタブルアウトビックリマーク

過去10年で前走が日経賞、大阪杯、阪神大賞典、大阪‐ハンブルグCの

いずれかでない馬の結果は1着1回、3着1回他着外

というわけで、フォゲッタブル、ジャガーメイルはアウト!?


2、とりあえずこれはやめておこう

過去10年で単勝100倍以上、前走条件戦だった馬は

過去10年で3着以内0回。

とりあえずこれは無しでグッド!


というわけで、重い印の馬について

◎12 ジャガーメイル

さっきと言っていることが違うじゃねーかビックリマークとか言わないでしょぼん

この馬は香港で去年、今年と掲示板に入っているように長距離適正は抜群です。

更に、父ジャングルポケットも長距離にもってこいビックリマーク

このメンバーなら十分勝てると思うんだけどなぁ


○8 トーセンクラウン

父オペラハウスということでやっと強さが出始めたようです。

父父ダンシングブレーヴというのもスタミナ勝負は歓迎でしょう。

荒れる天皇賞はこの馬が作るのだ!!


▲13 ジャミール

強いんですけどどうも今一歩足りないかんじ・・・。

来年の天皇賞春では堂々主役の予感。


閑古の人

◎ フォゲッタブル

○ エアシェイディ

▲ テイエムアンコール

長距離実績が強く、突出した実力馬が不在と考え間隔に余裕のある

フォゲッタブルを本命に指定。

また、長距離実績馬においてスピード不足が考えられ、

昨年同様中距離実績馬の上位入りが考えられる。

実績のあるエアシェイディ、

中距離実績のみだが血統から注目のテイエムアンコール○、▲と予想。


ヨッシー

極限のスタミナを問われるはずレース。
また牡馬は58キロ、牝馬は56キロという過酷な斤量であり、
スタミナの内容量とパワーという点に着目したい。

本命は、マイネルキッツ。
昨年の覇者であり、59キロでの厳しい経験がいきるはず。
7歳という点が気になるが、今回のメンバーなら勝負になると思う。

対抗は、フォゲッタブル。
ステイヤー血統ではあるが、休み明けと初の58キロ負担を割り引き。

◎16 マイネルキッツ
○3 フォゲッタブル
▲14 メイショウベルーガ
△6 トウカイトリック
△12 ジャガーメイル


葵ひかる

今年はマイネルキッツが居るけど、群雄割拠の大凡戦の予感が……

◎ジャミール
○テイエムアンコール
▲ナムラクレセント

△エアシェイディ
△フィールドベアー