皆さん、こんばんわ( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

編集者のradiantです。


1月20日は暦の上では大寒だというのにとても暖かかったですね。

東京は18度?とかなんとか。

毎日これくらい暖かいと競馬も見やすくていいんですけどね。


それでは、今週のサイン予想へまいりますビックリマーク

今週はアメリカジョッキークラブカップのサインを探します!


まずは、AJCCが行われる1月24日について調べました。

1月24日は金の日です。

これは、

『1848年、この日アメリカのカリフォルニア州で金の粒が発見されたことから噂が広まり、

一攫千金を求めて沢山の人たちが集まった。』

ことが由来です(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

いわゆる、アメリカのゴールドラッシュの始まりがこれにあたります。

というわけで、ここから金をキーワードに

金→ゴールデンダリア


ちなみに、金の日関連で金を求めて一攫千金を狙った人々を

49er(フォーティーナイナー)というそうです。

ここで、競馬に詳しい人はピンときたでしょう。

種牡馬にフォーティナイナーという馬がいます。

24日は父フォーティナイナーを狙ってみるのも手かも!?



続いて、今週起こったニュースからサインを探します。

今週はこのニュースです

虎将誓った!小林繁さんG倒魂を継承します 』配信 サンケイスポーツ

ということで、テレビニュースでも話題になっている小林繁さんの死去からです。

小林繁さんといえば、巨人から阪神への交換トレードで大きな騒ぎになったことが有名です。

いわゆる「江川事件」です。

巨人のトレードカラーはオレンジ、阪神のトレードカラーは黄色。

ここから

5枠7枠


他にも、小林さん関連で色々あると思うのですが私が野球に疎いせいでこれくらいしか

見つけられませんでした。

野球に詳しい方、是非コメント欄で色々教えていただけると幸いです。



最後は今週のレーシングダイアリーからサインを探します。

今週のレーシングダイアリーは

着実に積み重ねた実力、その真価が勝利への扉を開く。』です。


まず、その真価→その進化とすると

IT企業は日進月歩でその技術が進化していることから

進化→IT産業→ドットコム と狙う!


更に、その真価→その神歌と読むと、神に関連する馬が好走することが分かります。

神といえばギリシャ。というわけで

ギリシャ神話の聖地をあらわすデルフォイだ!!


そして、それらが勝利への扉を開くのだから

ドットコムかデルフォイが

シャドウゲイトを連れて来るぞ!!


もし来たら万馬券確定ですな。



以上、今週のサイン予想はここまでです。

よかったら参考にしてください。