NHKのど自慢~大阪その1 | 小さな事見つけた

NHKのど自慢~大阪その1

NHKのど自慢、大阪府泉佐野市行ってきました^^


7/16(土)のお昼から多数の応募から選ばれた250組の予選が始まりました。

今回のゲスト、加藤登紀子さんと同じ舞台で歌いたい気持ちを胸に
「時には昔の話を」by加藤登紀子さんの歌を歌うべく
約5時間の予選に挑みました。

ひっそりと応募をしてひっそりと予選に行こうと思ったのですが
一応母に予選に出れると報告をすると

「分かった!!横断幕作るから」と

私の気持ちなんてそっちのけで次の日には
母お手製の横断幕が出来上がっていたのでした・・・

写メが来たのですが、「紅の豚」の絵が貼られていたので

これ、NHK的に完全アウトやん・・・仕様でしたが
面白かったので何も言わずにそっとしておきました。

私は250組中137番で12時過ぎから始まった予選で中盤でしたが
1組50秒位歌って終わりの予選ですからすぐに順番は回ってきました。
20組程舞台の上で順番待ちをします。

もちろん予選も大阪限定ですが後日放送されます。
この日の予選は8/13(No1~No125)と8/14(No126~No250)の2日に渡りJ:COM(11チャン)
時間AM10:00~PM12:00放送されるそうです。
私は138番だったので8/14です^^

舞台を降りると大阪会場のプロデューサーさんと司会の小田切さんとの
十数秒の面接があり、順番終了。

そして25分後に自分の歌った映像がロビーで時差再生されるのです。

image


すべての組が歌い終わったのが16時過ぎ。
17時半ごろに結果発表でしたが、この瞬間一番緊張します(*v.v)。

100番台までで10組以上呼ばれたのであーー・・・もう呼ばれないかなぁ

「131番の方、132番の方・・・・・・・・137番の方」

手を挙げて1人で飛び上がりましたが人間びっくりすると声がそんな出ないですね
急いで舞台に行き、小田切さんに「おめでとう」と握手してもらいました。

よかったーーーーーよかたーーーーーー!!!

加藤登紀子さんと同じ舞台で歌うという目標に手が届きました。

明日は鐘3つ合格で加藤登紀子さんにハグをしてもらう目標

無事叶うのでしょうか・・・

つづく