NEW !
テーマ:

 

んにちは。

 

 

月間最高労働時間431時間

精神病低所得サラリーマン大家

「Masa」です。

 

 

あなたは今どんなアパートに

住んでいますか?

 

仕事の関係、学校の関係、

家族の関係、なにかしらの意味が

あって、そこに入居していると

思います。

 

そしてそのアパートは

「普通のアパート」

ではありませんか?

 

 

現在は金利が安くなり、

借り入れがしやすくなったので、

アパートがバンバン建ってます。

 

そんなアパートが溢れる時代でも

常に満室な物件には

ある共通の秘密があります・

 

そこで今日は、あなたが

賃貸併用住宅を建てる時、

その秘密を知らないと

他に負けてしまう。

 

という話をさせて頂きます。

 

「人気エリアだから普通でいい」

 

 

その考えでアパートを建てて

しまうと、かなり痛い目に

あいます。

 

人気エリアだから、予算が高く

なるから、最低限の設備が入った

アパートでいい。

その考えで建てたとします。

 

建てたとしてもすぐ

周りの新築アパートやしっかり

し特長を持っている物件に

お客さんを持っていかれます。

 

空室が続き、返済が滞り、

最低限の設備しか

入っていない部屋は更に

見向きもされなくなります。

 

「こんなはずじゃなかった!」

 

泣いても遅いんです。

 

設備やコンセプトを甘く見た

代償は大きいです。

 

そのまま返済ができず、

せっかく建てたアパートを

売却。そんな事になります。

 

そうするとボロアパートに

住まないといけなくなり、

人生が終わったとすら

感じてしまうようになります。

 

そうなると全ての物事に対し

無気力になり、仕事を失い、

家族も失うことになります。

 

 

 

でも最初でしっかりとした

設備や共通の秘密を持った

アパートは、好きな人には

大人気です!

 

常に満室、入居待ちも多数。

周辺アパートは空室でスカスカ

なのに対し、秘密のアパート

は常にホカホカ。

 

賃貸併用住宅で家賃支払いも

無い、更に家賃収入が毎月

何十万と入ってきます。

 

そうなると、好きな時に遊び、

好きな時に寝て、好きな時に

ハワイに行けます。

 

白い砂浜、青い海、

水着のお姉さん達、潮の香りに

波の音、そんな中トロピカル

ジュースを片手にするあなた。

 

ひとはこの状態を勝者と

呼びます。あなたは勝者に

なるんです。

 

「何でそんな事が言い切れる?」

 

その秘密とは・・・ズバリ、

 

コンセプトを持った

アパートを作ること!

 

です!

 

「どういうこと??」

 

初めて聞いた方はよく

わからないと思います。

 

今なぜ空室が多いのか?

なぜコンセプトアパート

じゃないとダメなのか?

 

次の3点に分けて説明します。

 

①今後日本の人口は減り続ける

②それでも物件は増え続ける

③コンセプトが必要な理由

 

 

 

 

 

①日本の人口は減っていく

 

内閣府が2016年5月20日に

発表した2016年版の

高齢社会白書のグラフを

見てください。

 

 

2015年に1億2711万人が

2060年には8674万人まで

減少するというデータが

発表されています。

 

ご覧のように人口は減り続ける

一方です。

 

 

②しかし住宅は増え続ける

 

次に、総務省統計局が出した、

平成25年、住宅・土地統計調査を

ご覧下さい。

 

 

総住宅数は6063万戸、

空き家率は13.5%で

820万戸で過去最高を記録。

 

減る人口、なのに増える物件。

誰がどう見てもバランスが

悪いです。

 

「じゃあなぜこの状況で家を

建てようと思ったかのか?」

そう考えるのが普通だと

思います。

 

 

確かに人口は減り、

アパートが増え、空室率は

上昇しています。

 

 

でも私はこれをチャンスだと

考えました。

今あるアパートがほとんど

「普通のアパート」だからです。

 

 

今までは、「建てれば入る」

そういう考えがまかり通って

いたんです。

 

 

今は違います。ただ建てるだけ

ではこの入居者争奪戦争に

勝てません。

 

 

普通のアパートを建てたが

故に、空室が続き、返済不能に

なるパターンが多くなって

きています。

 

 

③だから今こそコンセプト

 

 

「なにか特徴を持った

アパートじゃないと

生き残れない」

 

じゃあ実際、どんなアパートが

生き残れるのか?

 

そんな強みを持った、

私が調べたコンセプトを

持ったアパートを3つ紹介

していきたいと思います。

 

 

①サーファー専用アパート

 

「住む家」ではなく「楽しむ家」を

コンセプトに、生活に不便な場所

でありながら、週末を楽しむ

サーファー向けに展開。

 

家賃も相場の2倍ながら、

常に満室で、入居待ちが

いる状態です。

 

 

 

②楽器演奏歓迎マンション

 

ミュージションというマンション

で、超防音にこだわり抜いた

外見もオシャレでグッドデザイン

賞を受賞するほど。

 

楽器演奏者が集まり、

共有スペースで演奏会などを

行い、コミュニティ力も強い。

もちろん家賃は高めです。

 

 

 

③猫専用アパート

 

これは全国各地に広がりつつ

あります。猫の生態に合わせ、

傷、臭いがつきにくい素材の

床や壁。

 

また、爪とぎの設置や

避妊、去勢などを入居条件とし、

人と猫が快適に暮らせる

空間を作っています。

 

 

「こんなに色々な種類の

アパートがあるのか」

 

そう思いませんでしたか?

 

ではあなたはどうやって

コンセプトを持った

賃貸併用住宅をつくれば

いいのか?

 

 

・あなたの趣味を

活かしてみましょう

 

あなたの趣味はなんですか?

例えば釣りが好きだとします。

 

●玄関外にクーラーボックスも

洗える洗い場がある。

 

●長い釣竿が収納しやすい

防水収納スペース

 

●魚が調理しやすいよう

広めのキッチンにグリル

 

たくさん案が出てきます。

 

 これをあなたの賃貸併用住宅に

活かすのです。自分だったら

「こういう部屋に住みたい!」

を形にするんです。

 

いかがですか?

 

とてもワクワクしてきませんか?

あなたが喜ぶお部屋はお客さんが

喜ぶお部屋なんです。

 

 

「でも最初に何をしていいか

わからない」

 

 

大丈夫です。誰でも今すぐできる

方法があります。

 

あなたがこのコンセプトを持った

賃貸併用住宅を作る為に

今すぐ出来ること、

それは

 

 

「あなたが住みたい究極に面白い

部屋の仕組みを1つ書く」

 

 

です。

 

 

 

考えることで夢は実現できます。

考えないと絶対にできません。

 

 

なのであなたもぜひ今、

自分が住むんだったらこういう

部屋がいい、という案を3つ

だけ書いてみてください。

 

 

そうする事で、あなたは

コンセプトを持ったステキな

賃貸併用住宅を手に入れる

ことができます。

 

 

お客さんが喜ぶ顔を見ると

とても幸せな気分になりますよ。

 

 

そして家賃を支払う側から

貰う側に変わり、会社との

給料以外に毎月10万円

手にすることが出来ます。

 

 

しかも、数十年後には土地と

建物という資産もあなたに

残ります。

 

 

老後も家賃支払いのない

あなたは少ない年金に

苦しめられることなく、

快適な老後を送ります。

 

 

しかし、このまま家賃支払いを

続け、老後も賃貸になって

しまうと、給付額が下がった

年金の殆どが家賃に消えます。

 

 

「あてにしていた年金が

もらえない。どうしよう?

家賃も払えない・・・。」

 

 

テレビで年金が少なくて

困っているお年寄りを

よく見かけませんか?

 

あれが現実なんです。

あの未来から逃れる為には

今動かなければなりません。

 

 

私のコンセプトアパートも

家賃相場より1割り高めですが

満室で、入居待ちがいます。

 

借金だらけで死にかけていた

私でもできたんです!

 

絶対あなたにもできます。

一緒に夢を追いかけましょう。

 

 

本日も最後までお読み頂き

感謝します。

 

 

何かご意見やご感想を

頂けると全力で100パーセント

返信させていただきます。

 

 

ぜひ読者登録お願いします。

登録するという一歩が、あなたが

タダで家を手に入れるきっかけに

なります。

 

読者登録はこちら↓

読者登録ありがとうございます。

 

 

ご登録ありがとうございます。

全力で情報をお届けします。

 

 

またお会いしましょう。

 

 

「Masa」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。