お立ち寄りいただいた方、読んでくださる方、いいねを押してくださる方ありがとうございます😊


少しお役立ち情報??


かぁちゃんは介護保険を使い、福祉用具をレンタルしています。

・多機能車椅子+体圧分散クッション

・2モーターベッド+サイドレール+体圧分散マ   ットレス+自動体位交換器

・歩行器 

上記の福祉用具を使うことでかぁちゃんの生活はもとよりカッペの介護量が軽くなっていますキラキラ

ベッド柵ではなく、サイドレールがあることでしっかり立つことが出来、ベッドとポータブルトイレへの移乗は軽く支える程度で行え、ズボン、パンツの上げ下げも楽に出来るようになりましたニコニコ


自分で体位交換が難しいかぁちゃんは、夜間帯体位交換の介助が必要となります。

しかし、そうなるとカッペの睡眠時間が確保できず日常生活に支障が出てしまいました。

そこでケアマネさんに相談したところ、自動体交の機械導入を提案されました。

導入してみたところ、最初は寝にくいと言っていたかぁちゃんもしばらくすると慣れて今ではぐっすり寝てくれています。

おかげでカッペもぐっすりです。


何でも話を聞いてくださるケアマネさんとできることは頑張ろうとしてくれるかぁちゃんのおかげで在宅介護生活続けられています照れ