残席3名様となりました。
満席となりました。ありがとうございます。
 
 
先日のしぶくらまつりで、「中学受験・素朴な疑問座談会」を行ったのですが、その時に感じたのは、お母さんにとって初めての中学受験だと、
「何が何だか分からなくて、ただただ不安」なのだな〜と感じました。
 
 
私も、長男の時には、塾から
 
「この特別講座は受けた方がいい」
「苦手科目は個別で強化しましょう」
「毎週のこのテストを受けると力が付きますよ」
 
と言われると、子供の成績が上がるなら…と、通常授業の他に、あれこれオプションをつけていました。
 
 
今、思えば、我が子にとっては盛り沢山すぎたのかな〜と思います。
 
 
そんな反省もあり、現在、次男には、彼に合った方法を選択しています。
(初めての受験だったら、こんなに思いきったことはできないと思います。)
 
 
2度目はこんなに焦りがないのだから、私の経験談をブログに書きたいな〜と思いましたが、中学受験は私自身のことではなく、長男のことがメインになるので、書けないことも多く…
 
 
日頃、ブログをご覧いただいている皆様に、私の体験談をお話しようと考え、しぶくらイベントで「ブログには書けない私と長男の中学受験体験談」を開催することにしました。
 
 
『我が家のここだけの話』を沢山盛り込む予定ですので、この内容は最初で最後の予定です。
 
 
中学受験生のお子様全員に当てはまる内容ではありませんが、初めての中学受験生をお持ちのママ、お子様の中学受験を検討中のママのヒントになれば、と思っています。
ぜひ、この機会に我が家の体験談を聞きに来てください!
 

 

「ブログには書けない私と長男の中学受験体験談」

■日時:10月26日(木)10:00〜11:30
■場所:渋谷区文化総合センター大和田 学習室1
■受講料:3000円
■対象:初めての中学受験を予定している小学生のママ
■定員:20名 満席・受付終了

〈内容〉
●我が家が中学受験を決意した理由
●中学受験の現状
●なぜ転塾したの?
●志望校はどうやって決めた?
●受験期間の過ごし方
●受験生とママのメンタル整理方法
 

 

【 キャンセルポリシー 】
1週間前までは、全額ご返金
1週間前〜2日前は、半額ご返金
前日・当日はご返金できません。
*ご返金の振込み手数料は、お申し込み者負担といたします。

 

【 懇親会のご案内 】
shibukuraイベント恒例の、講座後のランチ懇親会を今回もご用意しております。
参加費は1,500円、同施設内のベルマーレカフェにてパスタなどのランチコース・ドリンク付きです。
shibukuraメンバーも参加いたしますので、お時間の許す方はぜひご一緒してくださると嬉しいです。
ご参加の方は、講座のお申込みフォーム内であわせてお申込みいただけます。

※人数の把握のため、ご参加をご希望の方はこちらの申込みフォームであわせてお申し込みをお願いいたします。
※なお、2日前まででしたら、キャンセルや参加などの変更は可能です。
※懇親会の参加費につきましては、当日受付にて直接承ります。お手数ですがご用意をお願いいたします。
※講座にご参加の方の懇親会となります。懇親会のみのご参加はご遠慮ください。
 

 

 

image
 

 

 

 

松居麻里の暮らしぶりを知りたい方はこちらへ下矢印