お茶の川本屋さん | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)


 前回の続き 🚲DASH! 2月23日

 伊勢佐木モールを 🚲ランニングトコトコ


 小さなガストを過ぎると 


 ケーキの「浜志まんさん」 



 「浜志まんさん」は



 こちらのケーキが有名なんですよね



 ちょっと 


 気持ち悪いカラータラーですが・・・


 食べてから言え!って事ですよねグラサン


 すみません! 失礼しました!!


 今度買います照れ


   店先の 日除けシートと

 同じ柄なのに気が付いてしまった

 オジさんでしたびっくり



 同じ伊勢佐木町6丁目だと思いますが


 もう少し先、阪東橋近くにある 川本屋さん 


 ご主人さんが 店先で

 茶葉を煎ってるお茶香りが香ばしいです。



 中に入って 見廻しても


 お茶関連の商品ばかり 目

  

  グラサン「ケーキありますか??


      妙齢の奥様が 


 「コチラの写真から選んで下さいニコニコ



 抹茶お茶と玄米チョコレートチョコをふたつづつ選ぶと


 奥様は店の奥へ・・・


  多分 冷蔵庫にしまってあるのでしょうね


 伊勢佐木モールを後に  🚲DASH!



 アド街でも 紹介されたのが

 ガトーショコラだったそうです



 オジさんは知り合いから

 教えられて 買ってみましたグラサン



 健康オタクの娘は


 必ず脂質と添加物の有無をチェック 



 添加物無しで 250円なら安いし


  美味しいと申しておりましたよだれ



 味音痴のオジさんは、


 普通に美味しかったのは

 言うまでも有りませんグラサン


 お茶屋さんで売ってる

 パウンドケーキでした照れ


 お茶の煎った香りが服に

 染み込み ネコ達がクンクンしてましたにゃー


     ではまた バイバイウインク  🚲DASH!