高級芋菓子 しみず さん | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)


 1月29日 🚲DASH!



 目的は本牧 


  途中 作業場の様なオタクの


 ロウバイを カメラハッ 


 花屋時代 年末に良く売ったなぁイエローハーツ



 向かうは 「高級芋菓子 しみず」さん



 開店は去年の12月❓

 だったかな?? 定かで無いオジさんグラサン



 無類の芋好き焼き芋の娘


 誕生日プレゼントグラサン 





 下矢印こちらはお芋焼き芋パフェ 



 オジさんはグラサン味音痴

 

 それに比べて娘はグルメ


 いつも何か 買って来ては


 娘に食べさせて 「どうはてなマーク」って


 聞いてる??オジさんですグラサン


 「お芋気づきパフェ美味しいひらめき


 「大学芋焼き芋も柔らかくて美味しいよ」と


 言ってましたあせる



 昔の大学芋焼き芋は外側が

 歯ごたえがあったんですよね


 今はみんな柔らかいモノ


 しっとり・まったり・ふんわり・


 が受けるんですよね照れ


 昭和の時代の


 素材だけで美味しいモノは


 時代遅れになりましたねタラー


 今は何でも味付け、ソース、たれ 勝負!!


 でも何でもだいたいの物を


 普通に美味しいと思ってしまうオジさんですグラサン



 「高級芋菓子 しみず」さんも 

 

 フランチャイズみたいです


 フランチャイズねぇ〜


 だから お値段もお手頃でしたよコインたち


 まぁまぁおねがい


 本牧に懐かしの 「FLAT4」さんも来たし



 米軍居留地があった時とは違う 





 賑やかさになって


 くれるのも イイですねグラサン


  ではまたバイバイウインク 🚲DASH!