昭和48年グラフィティ | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)


 またまた

 BSテレビ東京7チャネル

 「武田鉄矢の昭和は輝いていた」から


 昭和48
 
 この年は

 ジャイアンツの9連覇の

 年だったんですね野球 


 この頃 ジャイアンツは

 少年達に絶大なる人気を誇っていましたからね


 公営の大井競馬からは

 JRAに移籍した 馬ハイセイコーが

 大活躍したのもこの年 


 主戦ジョッキーの

 増沢さんが自ら歌ってカラオケ

 大ヒットした

 「さらばハイセイコー馬

 このレコード 買いましたCD

 まだ

 天袋探せばありますよグラサン 


 ベストセラーになった

 「日本沈没」は映画にもなりましたね


 この頃 終末論の火付け役が炎

 「ノストラダムスの大冒険爆笑

   (オヤジギャグ入りました🥸)

      じゃ無かった!

 「ノストラダムスの大予言」ニヤリ

  今では信じられないですが

 ワイドショーではパソコン

 毎日その内容の解釈に付いての

 番組が目白押しでしたよドクロ


  「明日のジョー」も人気でしたボクシング 


 そして登場したのが

 「となりのミヨちゃん」こと 


 人気ドラマ

 「時間ですよ♨️」の 浅田美代子さん 


 可愛いかった!ラブラブ 


 月刊明星?だか月刊平凡?

 自宅前のショットカメラハッ

 ヒントでキラキラ

 六本木近くの自宅まで

 悪友2人プラス私と

 捜し当てて 行きましたよウインク

 (中学生にしてその辺り土地勘があったのでグラサン)

 お母様がとっても優しく

 応対してくれたのが記憶にありますよおねがい

 ミヨちゃんのヒット曲は

 「赤い風船風船」しか無いのに

 コンサートにも行きましたカラオケ

 東京 芝の郵便貯金ホールでしたねメール 


 その後 アイドル好きの

 吉田拓郎ギターさんと

 結婚したんですよね ( 5年後離婚かな)


 かぐや姫の

 「神田川」も流行りましたニコニコ

 歌詞の一節に

 ブルー音符あなたと行った 横丁の風呂屋♨️音符

   ハート一緒に出ようねといったのにピンク音符

 そんな記憶、オジさんにもあるんですよグラサン

 南こうせつの

 TBSラジオ 

 深夜のパックインミュージックは

 毎週聴いてましたね音符

 最終回を録音したカセットテープ

 天袋を探せばまだありますよ(笑)


 アグネスチャンの

 「草原の輝きクローバー」が流行ったのも

 この年らしいですねカラオケ


 その後アグネスは 

 その当時のマネージャーKさんと

 結婚したんですよねウエディングドレス結婚指輪


 その方と面識は、無かったですが

 何と私の先輩のお兄様でしたびっくり

 まだ お子さんが小さい頃

 オジさんの家の近くの公園で

 お子さんを遊ばせていたと

 聞きましたよグラサン


 燃えよドラゴン炎 

 中高男子には 大ブームが起きました。

 アチャ〜 アチョ〜 ニコニコ でしたね(笑)


 最後に 海援隊の 

 「母に捧げるバラード」の 

 大ヒットの経緯は


 本人達が レコード会社から言われて

 有線放送周りをして

 火が付いたらしいですよ炎


 大の坂本龍馬ファンの武田鉄矢さん 

 私もこの方の龍馬への

 熱い想いに惹かれて


  司馬遼太郎先生の

   「龍馬が行く」読みましたよグラサン

 何はともあれ 

 昭和に生まれて、ワクワクできた時代を

 過ごせて 感謝ですね照れ

 最後にいかに

 美代ちゃんが可愛かったかラブ




 ねラブラブ!

      ではまた バイバイウインク