最近お気に入りのつまみ | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)

 関東地方では 多分

 冷奴は絹豆腐が常ですよね

 
 最近 冷奴は木綿にしました。

 歯ごたえと言うか

 食べてる感があって


 木綿にしましたグラサン


 そこで 必須は 生しょうが

 チューブの生姜じゃモノ足りないんですよねイエローハーツ 


 もう一品は 筍 大好きなんですが・・・




  筍の水煮


 ワンパック 100円位 


   勿論 中国産 ですがタラー



 これを 縦半分にして

 簡単にスライサーで


 薄切りにして

 カツオ節うお座にきざみネギグリーンハーツ

 ワサビ醤油で 戴きます割り箸 

 シャキシャキ照れ


 筍 大好きラブラブ オジさんグラサン


 ワサビ醤油も大好きラブラブ

 なんで たまりませうグラサン
 
 ノンアルコール飲料に

 ジントニックを入れて

 呑んでる


 初めからカクテル飲めばいいのに


 変な オジさんですグラサン



 自分で食べるので
 盛り付けはどうでもイイのですが

 写真を撮るカメラハッとなると

 盛り付けを上手にならないと
       ・・・ グラサン

            ではまた バイバイウインク