3月26日山手西洋館とソメイヨシノ | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)


 前回の続き 🚲DASH!


 根岸森林公園馬をあとにして


  🚲DASH! 

 イタリアイタリア山庭園に 


 外交官の家と桜 桜

 色合いが薄いからオオシマ桜かな?

 無理クリ 桜を被せてカメラハッ

 とっていきますので グラサン よろしくチョキ



 暖かくなると
 春の花苗も映えますね黄色い花ブーケ2チューリップ紫黄色い花ブーケ2チューリップ紫




 外交官の家から

 一段下りれば 足 


 ブラフ18番館と桜 


 コチラから見えるのは

 フェリス女学院大学 遅刻坂沿いの桜 

  たぶん?おねがい





 イタリアイタリア山庭園をあとに 🚲DASH! 

    山手カトリック教会と桜 カメラハッ

 みんなウエルカムの教会も

 コロナ禍ゆえ 「御用の無い方音符通させぬ音符

                との事 しょうがないキョロキョロ


 教会の脇道を 🚲DASH!

 ここの景観 好きなんですグラサン

 別世界への道のり みたいで。

 左はフェリス女学院の門

 右は山手公園 テニステニス発祥記念館 

  山手68番館への道 


 多くの諸先輩方がテニスやってましたテニス


 テニス発祥記念館 
   覗くと 結構 他に無い楽しさがありますよテニス


 山手68番館と桜桜 

 
 一番西洋館ぽくないです照れ
 
 今はテニステニスコートの
  管理事務所になってますテニス

 でも桜を押し込んで カメラハッ


 写生をしてる諸先輩方も

 沢山いらっしゃいますカラーパレット 

 文才も絵心もない

 オジさんグラサンには 憧れの先輩方ですグラサンハート


 山手公園の上の方ですね桜


 桜の枝が横に這って桜

 珍しいでしょびっくり 




 下差しコチラはまたオオシマ桜かな桜 


  山手公園をあとに 🚲DASH! 

  汐汲坂へ


 また 


 続きますね 🚲DASH! 

          バイバイウインク

 きのうの「アド街ック天国」


 横浜の老舗特集でしたラブラブ

  これはまた後日 ブログに上げたいと
      思いますグラサン