お茶と和菓子 | 愛知アモローソ 練り切りアート・あんフラワーあんクラフトマスター講師・フラワーゼリー・ゼリーアート・アイシングクッキー・水菓子

愛知アモローソ 練り切りアート・あんフラワーあんクラフトマスター講師・フラワーゼリー・ゼリーアート・アイシングクッキー・水菓子

一般社団法人JSA練り切りアートマスター講師・あんフラワー&あんクラフトマスター講師 ゼリーアート アイシングクッキー 水菓子アート デコ蒸しまん認定講師です。

ご訪ありがとうございます。
 
ベル 愛知扶桑 Amorosoアモローソ ベル
 
JSA 練り切りアートマスター講師
アイシングクッキー
あんフラワー&あんクラフト
ゼリーアート
JLA フラワーゼリー教室
食品衛生責任者
 
朝から
サンシャインマスカット大福
 

もう、しつこいくらい作ってます😊
でも、フルーツ大福は
酸味の強い果物の方が美味しいですね。
そして、なぜそんなに何度も
作っているかと言うと、
『大福生地』なんです。
理想の口触りを求めて、
いろいろ試しています😊
材料でこんなに違うんだー‼️!(◎_◎;)
とせっかくのお休みなのでお試し中です。
またレッスン再開したら
数々の失敗も含め、活かしたいです😊

そして、キラキラ好きな変人会😁

これについてはまた明日👋

お茶のお稽古に伺ってきました。
死んでも勉強、そうおっしゃるケイコ先生、
ホント素晴らしい❣️
では死んでもついていきます🤣
『松無古今色』


これは一年前のお稽古の写真です。

お軸を見て、あぁ、又一年経ったな、
と感じました。
進歩のない私です。

そして、帰りに布袋駅の近くのマルシェに
「和菓子さんのう」さんが出店されてるので
伺ってきました。


まだ午前でしたが
お目当てのものはすでになく😭
でも、大好きなコチラ、
『森のしらべ』
ドライフルーツの羊羹です。
練り切りもですが、
こちらもとてもオススメです‼️

あー、もったいなくて食べられません🤤
期限ギリギリまで眺めます🤣

さて、めっきり朝晩寒くなりました。
気がかりだった秋仕事、
家中の布団を入れ替え、
シーツも秋冬物に取り替え、
花壇の花をガザニア・トレニア・
アメリカンブルーから
パンジー・ストック・金魚草に
植え替えました。

少し肩の荷が降りて
スッキリしました🤗

我が家では、暑がりのこの子が
『窓辺に上がる』

『昼寝してる人の上に乗る』

『手をお腹の下に敷いて寝る』

と、『秋が来たね〜』
と言います🤣

レッスンスケジュール・・・♡♡♡
 
レッスンメニュー・・・♡♡♡
 
お問い合わせ・・・・♡♡♡  
 
ダウンお返事速いですダウン
友だち追加