大宮アイドールの一期生まぬけ担当
きょうもみんなで顔晴り〜な💕

りなりーこと今野 梨奈です🎀❤️









前の記事から更新間が空いちゃってごめんね〜

そして待っててくれた方ありがとう❤️


では、早速💨💨

大宮アイドールの歴史の続き📖
いきまぁぁあす⭐️✨✨✨✨



前回は、2016年5月 定期公演をスタート
させたところで、終わっていましたね。


始めた頃なんて、
お客さんよりメンバーの数の方が多くて


店舗ライブともあんまりいい差別化ができず

何が違うの?
やる意味あるの?

ってすごく言われてました。

今じゃ、企画が目白押しだったり、

お客さんも平均50名様くらい来てくれるし

定期公演を楽しみ!って言ってくれる人がいる。

最初からやってる私たちからすると、

これって本当に奇跡的で嬉しいことなんだ✨



と呟きが長くなっちゃったので進みます!笑








2016年 6月〜 TINSという投票制のイベントに参加する

7月 TINS優勝し、雑誌やら漫画に掲載される

8月 メンバー卒業公演

✍️1期生は、今野 梨奈のみとなる。

🎀不安だらけでした。20人近くいた同期が全員居なくなってしまうなんて夢にも思わなかったから。その時、支えてくれたのはファンや残ったメンバーだった。


✍️ここで、メンバー7人固定制になる。
(今野梨奈、渡辺綾、本城千絵、小島優璃愛、柚木未桜、織田知穂、佐野あゆみ)

以降1年程、7人体制でイベントライブ出演するようになる。内内の間では、"君とならメンバー"と総称。



10月 レギュラーラジオ番組REDSWAVE
『大宮アイドールのなんてったってアイドール』放送開始

🎀アイドールで初めて頂いたレギュラー番組。
とてもお世話になっています。
現在も毎週金曜日21時〜放送中!!
REDSWAVE 87.3FMまたは📻リスラジ📻というアプリで全国どこからでも聴けちゃうよ♪

メンバーの秘話、赤裸々すぎなトーク
ラジオでしか聴けないネタがたくさんなので
ぜひ聴いてね❤️



11月 ご当地アイドルNo. 1決定戦UMU AWARD2016に決勝大会に出演

✍️予選はネット投票により、上位が決勝大会に出場となるイベント。一回目で敗退、決勝進出ならず。


🎀せっかく連れてきたもらえた決戦なのに結果を出すどころか、少しファンの人たちに負担をかけてしまったなぁて思ってた。
ご当地アイドルのすごさとか、熱量をここですごく知りました。


🎀この頃は、ライブに対してすごく考えていた時期。

当時こんなことが書かれていた…。


まさに♪光を探しては深い闇の中もがいてた〜♪

でも前向きに行こうと思ってはいて、
よくこじゆりちゃんとアイドルの対バンライブに足を運んで、勉強していました。



✍️12月は外部のイベントはゼロでした。
大宮アイドールの暗黒期と呼ばれている時期…



2016年 12月31日 カウントダウンライブにて
半年ぶりの新曲『君となら』を披露

✍️ここから大宮アイドールの楽曲転換。
かわいい系や爽やかな曲が多かったが、深みのある曲やカッコいい系の曲が増えた。


2017年 1月よりTokyo candollの予選に出場

🎀決勝まで行けなくて結果は出せなかったけど、このイベントをきっかけに少しずつメンバーの結束力が高まってきた。

✍️同時期 showroomの配信を毎日するようになる。



3月 大宮アイドール感謝祭
ワンマンライブ開催のための公約として目標動員数100名の未達。

✍️だが…赤字覚悟でこの後のアイドールの未来の為、そして何よりファンへの感謝の気持ちから、無銭でワンマンを開催することが決定。


4月 TIF全国選抜LIVE2017
本戦出場するが決勝まで行けず。敗退




🎀掴んだと思ったチャンを掴みきれなくて
泣いて帰ったなぁ。ここだけの話、辛すぎて帰りの車誰一人喋らなかったね…それに応援してくれた方には、申し訳ない気持ちでいっぱいだったなぁ。TIFに出られることの重みを知りました。


4月29日 ニコニコ超会議2017出演

5月 日本武道館で行われたアイドル博2017に参加

6月18日 正規メンバーの一人が卒業

6月25日 2ndワンマンライブを無料で開催
revive @北浦和エアーズ

✍️復活、再生するの意味を込めて、reviveというタイトルに。

✍️白川もも正規メンバー昇格発表


7月、8月 地域イベントやお祭り、都内でのライブ出演が多くなる

✍️少しずつ回復に向かっていく時期

🎀夏のアイドルフェスに出られなかった悔しさはあったけど、その悔しさが今後のモチベーションになったのかなと思ってます。


10月 正規メンバーの一人が卒業


ここから現在の6人体制となる。


11月3日 3周年ライブ



🎀私にとって、この時期は転換期だったんだ。舞台とか新たなジャンルに挑戦したり、この時期に出会ったものや人は私を変えてくれたと思う。芸能の厳しさをより知ることができたし、沢山のことを学んだなって思ってる。


12月30、31日 RIZIN 格闘技EXPO2017@さいたまスーパーアリーナ出演

✍️大宮アイドール初めてのスーパーアリーナステージでした。

🎀りなりーは31日にアイドル人生で初めて病欠してしまった、忘れもしない日。でもこの時生まれた闘争心が今後の糧になった気がします。


2018年1月1日 赤坂BLITZにて、対バンライブ出演

✍️投票制以外では、対バンで恐らく過去最大の動員数でした。

🎀少し未来が見えてきたかなと思われた時期でしたが…この頃大宮アイドールの解散危機でもありました!(えーーーー)


1月〜2月 アイドル最前線という番組の投票イベントに出演 6位で表彰された。

✍️これでファンの方々とも結束力が高まってきたなぁと感じた。


3月21日 3rdワンマンライブ evolution〜誰かのために〜@さいたま新都心ヘブンズロックで開催

🎀1stワンマンと同じ会場でできたこと。やっと戻ってこれたという気持ちとこれからに対する向上心で溢れた。
このワンマンのリハ、本番、みんなとの取り組みで私も本格的に大宮アイドールファミリーのためにって気持ちが芽生えたんだ。


4月28日 TIF全国選抜LIVE2018 関東、北陸Bブロックにて優勝 出演権を獲得

🎀大宮アイドール史上最高に嬉しかったことでした。メンバーもスタッフさんもファミリーも幸せに感じたと思う。今でも映像あったりするけど、嬉し涙が止まらなかったです。初めてきちんとした、恩返しができたも思う。

5月3日 新木場スタジオコーストで初めてのメインステージへ。


MIX−channel イベントにて、@jamEXPO2018出演権獲得


6月 関ヶ原唄姫合戦出演権獲得
(総合11位で2018年7月21日出演予定)



はい❤️ここで、夏に目標としてた三大イベント


TIF、関ヶ原、@jamの出演権を獲得✨




さて、ここから大宮アイドールはもっと加速し、進化していきます。

目を離さないでくださいね♡


こうやって、書き出してみると、
苦しい時期、もがいてる時期の方が長いかもしれないけど、

そんなストーリーがあるからこそ
今の大宮アイドールの熱さに繋がっているのだと思う。



いつだって

私は、アイドルとして、大宮アイドールとして
初期メンバーとして、悩んでぶつかって、悔やんで、嬉しいことは、本気で喜んできた。


これからもう1段階上がるために
まだまだファンの方1人1人の力が必要です。

あんまりさ、かっこよくないけど、


わたし達ね、ファンの方がいないと無理なんだわ❤️😭

いっぱい協力してくれてありがとう。結果的にこのグループ応援できて幸せって思ってもらえたら、"最高"です!!




誰にも言ってなかったけど、

私、思ってるの。

来年には、メジャーデビューしていたい。



しかもこのメンバーがいい。

今いる人たちと、これからファンになってくれる人たちと一緒がいい。

また一緒に結果を残していきたいな。


ということでこれからも大宮アイドールの物語は続く…


読んでくれてありがとう❤️
どうでしたか??

たくさん知ってもらえたかな??

他にも知りたいことがあったら聞いてね♡





【外部LIVE出演情報📢】
7/15(日)
大宮アイドール正規、アイドールBRAVE/W-PEACH
大宮I☆DOLL出演🔥
『LIVEプラス 原宿ベルエポック』


7/16(月祝)
《重要LIVE》大宮I☆DOLL出演🔥
『LIVEプラス@新宿BLAZE~ライプラ4周年SP~』特典付
7



⚔7/21(土)
SEKIGAHARA IDOL WARS 2018 〜関ケ原唄姫合戦〜      




✨8/4.8/5 TIF出演✨


🎀毎日今野 梨奈の個人showroomまいにち配信してます(・ω・)ノ
良かったらフォローして遊びにきてね💕
https://www.showroom-live.com/rinaidoll



メディア出演情報📺

📺MUSIC.B.B




📻 毎週金曜日21:00〜
大宮アイドールの冠ラジオ番組
『なんてったってアイドール』放送中

REDSWAVE 87.3FMまたはリスラジアプリから
お聴きいただけます♩

メッセージも大募集💌
あなたの送ったメッセージが読まれるかも❤️
宛先はこちら↓
mail@redswave