漫画「トクサツガガガ」NHKでTVドラマ化。主演に小芝風花 | idol-girls news

idol-girls news

Twitterが主になってましたがニュース記事やレポ的な書きたいと言うことでやんわりと更新再開して行きたいと思います

今まで書いていたこと
・イベント情報
・メディア情報
・シングル、アルバム情報

これから
レポ&ニュース記事
などなど


テーマ:

https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0911/tokusatsugagaga1_fixw_640_hq.jpg 

トクサツガガガ」は週刊ビッグコミックスピリッツにて連載中、隠れ特撮オタクのOL・仲村さんを主人公とした物語。周囲にオタクだとバレることを怖れ、コソコソとオタク生活を楽しむ彼女の日常がコミカルに描かれていく。

 

ドラマは2019年1月18日よりNHK総合「ドラマ10」にて全7回でオンエア。主役、仲村役を演じる小芝風花。仲村の母親役は松下由樹特撮オタクの先輩・吉田さん役は倉科カナ同僚・北代さん役は木南晴夏、小学生の男の子・ダミアン役は寺田心強面の任侠さん役は竹内まなぶが演じる。そのほか森永悠希本田剛文(BOYS AND MEN)、武田玲奈内山命(SKE48)らが出演する。

 

 

主演・小芝風花さんのメッセージ

私が演じさせていただく「仲村叶」は特撮オタクです。今は、色んな事をオープンに出来る世の中になって来ていますが、自分の好きなものをさらけ出せない人はまだまだ沢山いらっしゃると思います。周りから見たら小さな問題でも、自分にとっては大問題。大好きなものを守る為、堪能する為、奮闘する姿を楽しんで見ていただけたら嬉しいです。連続ドラマの主演は今作が初めてなので、最後までスタッフ・キャストの皆さんと面白い作品を作っていければと思います。

引用元

 

トクサツガガガは、コミックシーモアの方で無料で読めます。コミックは現在、13巻まで発売されております。

 

 

 

 

 

2019年1月18日(金)スタート
NHK総合 毎週金曜よる10:00~10:44(連続7回)

【キャスト】
仲村叶:小芝風花
吉田さん:倉科カナ
北代さん:木南晴夏
森永悠希
本田剛文(BOYS AND MEN)
武田玲奈
内山命(SKE48)
ダミアン:寺田心
任侠さん:竹内まなぶ
仲村の母親:松下由樹

アイドル情報さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス