第三章 終焉(1)。。。 | 『taka727』ネットの世界でも言わせてもらいます♪

第三章 終焉(1)。。。


一応、今回をもってこの
『「taka727」ネットの世界でも言わせてもらいます♪』
という第三章を終焉するね


振り返ってみれば、子供の頃からそういったネット的な付き合いと言うのがどうも苦手で
外でみんなで遊んだり野球やったりサッカーやったり楽しくやってたのに


いつのまにか、ゲームだの漫画だの塾などと、それぞれが「個」に散ってしまい
その「個」をいつのまにか「ネット」というもので簡単に繋いでしまう世の中になってしまった


昔は、手や足、目や顔の表情、そして心と赤い血で繋がっていたものが
今は誰とも知らない人と、そして知り合いとも簡単にネットで繋ぐことが出来る


勿論、「便利なものだと言うことは百も承知」と、ここでも何度と無く言っている



でも、どうなんだろう?
前回も言ったように震災や有事があってからその『絆』の大切さに気付くってのは
やっぱり都合が良過ぎるよ


まあ、私も今回、某有名スーパーと某消費者センターの告発をして
こんな時だけネットをフルに利用するなんて卑怯だと言われてもしかたないんだけど
でも、本当に卑怯者は誰なんだろうね?
一体、誰が悪人なんだろう、、、


ま、その話はひとまず置いといて


『絆』ってのは常日頃からみんなの心にあって当たり前の話


ネットや携帯漬けの毎日を暮らしてるから忘れているだけで
生まれた時からみんなの心に備わっているもの


それを常日頃から自覚出来てるかどうかの違いだけ




でも、前回の記事では「今更ふざけるなよ」みたいな書き方をして批判したけど
それでも一つだけ光明はあったよね


どんなきっかけであれ
結婚する人が増えたのは良かったよ♪

これでいくらかは出生率も増えるでしょう、、



この第三章を始めたきっかけも

ニュースで「成人になっても恋人居ない率」が80%くらいに達したのを見て

「こりゃダメだ、現実でいくら言ってても話にならない」と気づき

「背に腹は変えられない。ネットの中でも語っていこう」、ってことになり

今に至ったわけだしね、、







第三章   ~終焉(2)~      


へと続く。。。