予言。。。 | 『taka727』ネットの世界でも言わせてもらいます♪

予言。。。



前回の記事の中の『予言』wって話の続きになると思うんだけど



多分そのことに薄々感づいてた人もいるのかな?


と言うのは、去年を象徴する漢字一文字って知ってるよね




そう、『絆』なんだけど





これ、私が以前からずーーーっと現実の世界でも

こっちのネットの世界でも言い続けた





『生身の人間同士の血の通った繋がりが一番大切』





そのものなんだよね、、、






このことも結局その

『予言』w、が的中してたってことでは喜ばしいことなんだけど




ただ、私としては何一つ納得はしてないんだよね






何故かと言えば




震災をきっかけに『絆』が大切だってことに気がついただって?







ふざけるのもいい加減にしてくれよ






もともと『絆』って言葉は存在してたし


現実の世界では『生身の人間同士の繋がりが一番大切』なんてものも当たり前のことだった





それが結局、君らがネットやら、携帯やら、ゲームなんぞに塗れてしまったから



そういった当たり前のことを忘れてただけのこと





私から言わせて見れば


震災をきっかけにその有り難味を感じたなんてチャンチャラふざけた話だよ



そもそもそんなのは

震災で亡くなられた人たちに対して失礼な話




そんなことを気付かせる為に



あの人たちが犠牲になった訳じゃない





尊い命を何だと思ってるんだよ








そういったネットが無くても、携帯が無くても、ゲームが無くても



最初から『絆』ってものがあって当たり前の話なんだよ







それを、都合のいい時にだけ持ち出すなんてあまりにも勝手過ぎる








前にもその時の流行で

小泉劇場ブームで自民に投票したり

政権交代ブームで民主に投票したり

その時々の雰囲気に呑まれ投票し、後々になって文句を言うだけで何もこの国のことを考えていない

そして、現実もまるで見えてないものに対して批判してきたけど




その『絆』って言葉の使い方も、私から言わせたら



いい加減にしてくれって感じ







どうせまた、そのブームが去ったらその言葉も消えていくのは目に見えてるからね







震災や有事が無くても

常日頃から心にずっと、その







      『絆』







ってものがあって当然な事なんだよ







そんな流行やブームで簡単に使わないでくれ









ほんとに。。。





















 ♪