近鉄八尾駅前にある鍼灸整骨院 東洋医学の事なら、いど鍼灸整骨院。

近鉄八尾駅[西口]すぐ 本物の伝統鍼灸を追求し、不妊、アトピー、喘息、頭痛、肩こり、
  生理痛、更年期障害、自律神経失調症、ガンなどの慢性疾患や難病の方々にご支持を頂いています。


テーマ:

少しばかりハードな投稿が続いたので、ここで一曲聞いて一息入れましょう(笑)

 

先日、小田和正ファンの友人にこの曲の話しをしたら、「熱狂的なファンになって何十年にもなるけど、この曲を歌ってるのは知らなかった!」と驚かれたので、ブログでも紹介します。

 

 

【北山修 35才バースデー・コンサート】より

『花のように』 / 小田和正、杉田二郎&キタヤマ・オ・サム(作詞:北山修、作曲:加藤和彦)

 

 

 

 

 

 

 

当日このコンサートの会場にいた者としては、小田さんが出て来られた時の観客席のざわめき、そして小田さんと北山さんとのちぐはぐなやり取り…昨日のことのように思い出します。

 

そして、この時のLPのライナーノーツに書かれた言葉、「いつからフォークソングが職業歌手のものになったんだろう」……御意

 

 

 

 

このコンサートが行われたのが、1981年6月19日

 

今から36年前…

その頃、皆さんはどうされていたのでしょう?

 

・・・え?まだ生まれてないって( ̄□ ̄;)!!

 

 

(ちなみにこの『花のように』は、1970年、ベッツイ&クリスが唄って大ヒットした曲です。)

 

 

きっちりと保存されているのが、いど先生らしい(笑)

 

 

 

「人気ブログランキング」にエントリーしています。
1日に1回 クリックして頂けると嬉しいです!

↡ ↡ ↡ ↡ ↡ ↡ ↡

 

 

『いど鍼灸整骨院 / 中医鍼灸治療室』のFacebookも適宜更新しています。

『いいね!』をしておくと更新情報を受け取ることができます。

Facebookはこちら →


いど鍼灸整骨院 / 中医鍼灸治療室
大阪府八尾市北本町1-1-7

TEL : 072-991-3366
http://www.ido-s.jp/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

いど鍼灸整骨院 院長/中医鍼灸治療室 室長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。