いやぁー素晴らしかったですね、フィギアスケート♪

家で感動しちゃいました。


真央ちゃんは2位だったけど、素晴らしかったよー!!

キムヨナは悔しいけど・・・・上手い!!

美しい戦いでした。(今年のキムヨナの動画探したけどYOUTUBEにはまだないらしい)


ところで金 姸兒(キム・ヨナ)て、漢字だとこういう表記なのね。きれいな名前だわ・・・。



今回、すごく心に残った言葉があります。


キムヨナの言葉。

細かいところはうろ覚えで申し訳ないんですが確か・・・・


(記者からの「浅田真央選手が素晴らしい演技をしたけど・・・・」という質問に関しての回答の一部)


「天から選ばれた人が金メダルをとるんだと思ったら気持ちが軽くなりました。もし今回金メダルを取れなくても受け入れる覚悟はできています」


と。

日本人から悲しいことに「八百長」とか言われている彼女ですが、すごく潔い回答だなと思いました。

ネットでの評判を見て、なんか性格わりーな、と正直思っていたのですが、いや、見直しました。


つか、頼むからみんな「八百長」とかいうのやめてくれよ・・・恥ずかしいからさ・・・・・。



ところで・・・・私、今年この人にはまりました。

ジョニーウィアー!!!!

滑るカミングアウトとか、言われてるけどそんなのねーどうでもいいの!!

すっごくきれい!!

滑りも切れがあって、流れるようで決めるところはばしっと決めて本当にかっこいいのです!!


ところで・・・アメブロに動画はりつけようとしたけど駄目だった・・・・。んー。どのタグが駄目だったのだ(超初心者)