2012-03-12

あれから一年。

テーマ:つれづれ
3.11

ぼくには何の言葉もありません。

当日、東京は終わったと思いました。
ついにきたか!と思いました。
あの映像を見て、ただただ唖然としていたのをまるで昨日のように覚えています。


毎朝起きると、色々なことを考えます。

今日はちょっとテンション低いな
仕事がんばらなきゃな
なんかスゲー体調いいかも!
今日のアポはどなたとだっけ

毎朝起きたら、近くに必ず家族がいます。
がんばらなきゃいけない仕事もあって、
友だちとも自由に会えます。


でも被災者の方々には、
そんな日常がないんですよね。

朝起きても、明るい今日を考えられない。
夜寝るときも、楽しい明日を想像できない。

それがどれだけ辛いことか…

ぼくは幸いなことに経験したことがありませんが、
少しだけ、ほんの少しだけなら想像することができます。

本当に辛いです。

がんばろうなんて、気軽に言えないよ。



ぼくは政治家でも大企業の経営者でもないので
できることは限られていますが、、
同じ日本人として、今できることを続けていこうと思っています。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

idemitsuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■Re:無題

>平原こうたさん

会員様とお察ししますが、、
ご意見ありがとうございます。

狭い館内ではございますが、
なかなか細かいところまで手が回らず申し訳ございません。
快適にお過ごしいただけるように改善と重ねていきたいと思っています。

なおこのブログは個人的なものですので、、
ラピスタに関するご意見はラピスタHPや館内でいただけるとスタッフにも共有でき、迅速に対応させていただけるかと存じます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


2 ■無題

もう伏見は飽きたよ!
違う選手を呼んで。
 
今日は館内巡回したの?
ほんと見て回った方がいいよ、若社長。

1 ■無題

ラピスタ、喫煙所がせまい!まるで豚箱に押し込まれているよう。 あんなせまい所にしゃがみ込むのもいるし。

ところ構わずでかい声で携帯!
注意する係員は一人だけ。

ここ2レンちゃんで、ダウンジャケットの背中に
サインペン、えんぴつで汚された・・バーバリー買ったばかり。

イスには新聞だの私物を置いて指定席にするバカがいる。(どかさないの?)

キャッシュ還元だの、じゃんけんだのはいいから、もっと快適に過ごせる基本的なサービスを考えた方がいいんじゃない?

伏見だとかが来る時だけじゃなく、普段も館内を廻ってお客の声を聞いたら?

亜子ちゃん達がいなくなって、1階の雰囲気も悪くなったね~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。