2011-06-29

節電について

テーマ:しごと
競輪は経済産業省の管轄なので、
世間一般の節電ムードとは別に、当然節電要請がきております。
相当細かく。

でもね、本当に節電って必要なのだろうか。
そんな素朴な疑問を拭うことができません。


多少の節電効果はあるのかもしれないけど、
今のところ原発止まってても問題ないですよね。
普通ですよね、ちょっと暑いくらいで。

だから無理矢理な節電ではなく、
ピーク調整さえすればいいと思うんです。

停電はさすがにマズイので、、
ホントに停電するか知りませんが、、
そうならないように、ピークだけ気をつけるんです。


あとは普通に使えばいい。
なんで15%減らす必要があるのさ。
節電し過ぎて熱中症になったら本末転倒でしょ。


節電の意味は、
無駄な電気を使わないということ。

誰もいない部屋の電気を消すとか、
できるだけ階段を使うとか、
そういうこと。


必要な電気は必要なんです。

要はメリハリね。
そこんとこよろしく!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-27

格好いい男

テーマ:つれづれ
今年もモンゴルラリーの季節になりました。

といっても僕は出場しませんが、
既に松山でのシッピングは終了。

これがですね、実に辛いんですよ。
東京から松山は800km以上。
半日かかるんです。


で、APIOの尾上会長は、
今年は松山から自転車で戻ってくるんですって。
ジムニーにTREK積んでって、帰りは自転車なんですって。

背中にPCとスケッチブック背負って、
800km超を自転車で。

これある意味、ラリーよりキツイと思うんですけど。。

とある競輪選手が昔、罰ゲームで川崎から岐阜まで帰らされたと聞いたことがありますが、
今回はそれ以上。
しかも義務じゃなく、趣味で。


道中の記録はぜひ会長のブログをチェキラ



途中でスケッチをされているんですが、
それがまた猛烈にお上手なんです。

本当にかっこいい。
すごいよなあ。
心底尊敬しています。

ぼくもこういう男になりたいです。
そのためにも今を、精一杯がんばらなきゃね。


$未来日記2
左が尾上会長
最高にイイ顔をされています


$未来日記2
これは同じ時期のオレ。
最高にダメな顔・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-20

高校生は大人ですか?

テーマ:家族
ご存じの方も多いと思いますが、
長男R15はすでに高校生です。

体つきもガッシリしてきたし、
それなりに中身の成長を感じることもしばしば。

でもまだ、
可愛いもんですね。


$未来日記2


練習後に疲れ果てて、
なぜか親のベッドでそのまま爆睡。

弟に足の裏をくすぐられても起きません(笑)


連日パワーを出し切っているせいか、
余計なところにあふれ出ることもなく、
今のところは真っ直ぐ育っています。


ま考え方にもよりますが、、
これはラグビーだけに限らず
スポーツのいいところでしょうね。


ちなみに土曜日、
高校の授業参観があって参加したのですが、、
週末だけに、ぼくは練習着のまま。
不必要に太い二の腕と冗談みたいに細い膝下を出しての授業参観。

浮きまくりやがっていたのは言うまでもありません。

そして、親にも関わらず授業中睡魔と戦って
自分をつねりまくっていたことも
ここに謹んでご報告させていただきます。

完全に顔がガーフィールドになっていたと思います。ええ。

$未来日記2

いくつになっても、
人の話を黙ってきくのが苦手なんです。

R15、すまなかった・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-17

iPhone関連

テーマ:つれづれ
なるほど、docomoでiPhoneは消えましたか。
株主総会で初めて名言したようですね。


今後の選択肢は以下の通り:


1.SIMフリーにしてドコモminiUIMカード入れる 

2.日本通信 

3.SBのままでガラケーとの2個持ち継続 

4.iPhoneやめてアンドロイド一本化


悩ましいですね。
ベストがない。

ここしばらくは「3」のまま、様子をみよう。


(ケン)!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-13

敗北から学ぶ。

テーマ:ラグビーチャレンジ
春唯一の公式戦である、成蹊大学との試合に惨敗しました。

向こうは僕らが目指している、対抗戦A。
こっちはB。

実力差は当然あったけれど、
もっといい勝負ができたはず。


負けたことはもちろん悔しいけれど、
残念ながら、やってきたことが出せなかったこと。
やろうとしていたラグビーが、少しもできなかったこと。
それが一番悔しかった。

言い訳はいくらでもできるけれど、これが今の実力。
そこをきっちり理解して、飲み込む必要がある。
この悔しさを、しっかり刻み込まないといけない。


その上で、ぼくらが勝つために、何をすべきなのか。
また学生、コーチ陣で、話し合う。

たった一歩、前に出てタックルができない理由を。


そしてこの夏、誰よりもどこよりも厳しい練習をして、
とことん絆を深め、
個人も組織も数段上のレベルに達して、
僕たちは戦うためのチームになり、
秋には勝つ。

絶対勝つんだ。

みんな、本当にがんばろうぜ。
本当に本当に厳しい練習して、絶対強くなろう。
勝って泣こう。

今しかできないことを誰よりも一生懸命やる。
それが一生の宝物になるから。


$未来日記2




備考:
ぼくらの時代は、成蹊にはほとんど負けたことなかった。
変われば変わるもんだ。

ああ悔しい。
本当に悔しい!!!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。