1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-03-29

東京モーターサイクルショー2010

テーマ:趣味
引っ越しを機にバイクをペンディングしているわけですが・・・

僕は忘れてませんよ。

ハーレーの鼓動を。
モトグッツィのトルク感を。
ドゥカティの刺激を。
BMWの安心を。

春になり(最近寒いですけど・・・)、
ちょっとバイク熱にかかり始めてしまったようで。

登りがちょっとキツクなってきたようで。

そこで、見てきちゃいました。
モーターサイクルショー。


お目当てはこれでした。

-KTMの電動のヤツ
-ドゥカティのニュームルティストラーダ

それぞれ、かなりイイ感じです。
KTMは、通勤だけで楽しく遊べそう。
ムルティにテスタストレッタが必要なの?とも思いますけどね。


これまで色々なバイクに乗ってきましたが、今は

ビッグオフ系か
純粋なオートバイっぽいバイク。

どっちにも惹かれているのであります。

都内では駐車場がなくほとんど乗ることができないので、
主な用途なもちろんツーリング。

そうすると、何がいいかな。
やっぱり、V MAXのツーリング仕様が欲しい・・・

などなど。

しばらくは、この脳内検討大会で楽しみたいと思っています。
リスクもないしコストもゼロ。
今はこれが一番イイね!


ちなみに以下は、
S3が興味を示したバイクです。


$未来日記2
KTMの990アドベンチャー


$未来日記2
DUKE


$未来日記2
ハイパーモタード


$未来日記2
ビューエル Firebolt XB12R


$未来日記2
JAF(笑


$未来日記2
BMW F800GS


$未来日記2
トライアンフのストリートトリプル


悪くないねぇ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-25

好きな物が一緒な兄弟

テーマ:家族
$未来日記2
ヘルメットかぶりながら31へ


$未来日記2
R14の誕生日にS3が書いた似顔絵


とにかく2人ともアイスクリームが大好きなのは、
遺伝なのでしょうか・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-25

新しいラピスタレディの紹介です

テーマ:しごと
今月から、小松里佳子町宮亜子がラピスタレディ広報部隊にjoinしました!
(まだ研修中ですけど)

これと言ったセールストークは決まっていません。

ケイリンの、ラピスタの魅力を、彼女たちなりに理解し、
伝えていってもらえればと思っています。

その結果、ケイリンを好きになってくれる人が増えて、
この仕事によって彼女たちが成長してくれれば最高ですね!


$未来日記2
背の高い小松と


$未来日記2
トークが軽快な町宮です


彼女たちは毎日ブログもアップしています。
ぜひのぞいてみてください!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-22

加藤慎平選手、佐藤友和選手の餅つき写真

テーマ:しごと
烏森神社の初午イベントで、
ラピスタエントランス横にて
加藤慎平選手、佐藤友和選手に
盛大にお餅をついてもらいました。



$未来日記2
加藤慎平ちゃん。
バランスを気にして、右と左でそれぞれでついてた。
器用過ぎ。


$未来日記2
佐藤友和。
レース優勝直後、
しかもすぐに次のレースが。
腕は確実に筋肉痛、大丈夫かな・・・。


$未来日記2
連続はちとキツイので、間でオレ。
今は完全に筋肉痛。
強風警報につき、後ろはサービスカットです。


$未来日記2
そしてR14もやらせていただきました。
S3をフォローしてくれる優しい慎平ちゃん。


少しだけ味見をさせてもらいましたが、、
つきたてのお餅は優しいお米の香りがして、
もちろん最高に美味しかったのであります。

あ、ラ・ピスタレディのブログにも写真がありますよ。

友和が闘心会のジャージを着てるのが笑えるw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-18

今日は息子の誕生日。

テーマ:家族
14年前の今日は、
僕の人生が一番大きく変わった日。


今もはっきりと覚えています。

赤坂の山王病院の一室で、
彼は産まれました。

当時はウェザーニューズの新しいスタジオ構築のADをやっていて。
(平たく言うと雑用です)
その日は朝から、何かお腹が痛いような気がするとのこと。
すぐにお休みをいただき、彼女を家で見守ることにしました。

そして昼過ぎ。
陣痛が始まりました。

すかさず病院に連絡をすると、
陣痛の間隔が広すぎるから、まだ来なくていいと。
5分間隔になったら来いとの指示が。

そして夜、いよいよ5分間隔に。
車を飛ばして病院に行くと、
「何でもっと早く来なかったのよ!」と何故か看護婦さんはアングリー。
社会の理不尽さを味わいつつ、、
K23(当時)を送り出すことに。

立ち会いなんていらないぜ!
と言っていた彼女が、
手をちょいちょいと振って、こっちへ来いと言っている。
不安になったのかな。
仕方ない。

僕は急遽出産に立ち会うことになり、
パツパツ過ぎる白衣を無理矢理着せられ、
前に出すぎてしまい先生に何度も怒られながら、
がんばるK23(当時)を励まし続けました。

結局1時間もかからず、、、超安産。

男の子?
女の子?

事前に調べなかったのですが、
勝手な願望で、僕は女の子と決めつけていました。
そうに違いないと、心から信じていました。

しかし、産まれた赤ちゃんは、男の子でした。

でも、全く残念とも感じずに、
僕はパツパツかつ似合わない白い帽子とマスクの間から、
たくさんの涙を流しました。

なぜか、
言葉にならないほど、
表現できないほど、
心が揺さぶられました。

僕の人生を大きく変えた男の子。
それは君だったのか。

彼女の人生を大きく変えた赤ちゃんは、
君だったのか。



そう、本日3月18日は、
長男R太の誕生日なのです。


あんなに小さかった男の子が、
来月にはもう中学3年生に。


23歳で親になり、
何もわからなかったけど、
家族や友達に支えられながら、
がんばって育ててきたつもりです。

父親がこんななのに、、
彼はとても立派に育っています。
いい兄貴になっています。

もちろん、ダメなところもいっぱいあります。
でも、いいところが抜群にいい。

どんな職業を選ぶかはわかりませんが、
間違いなく、これから最高の男になると思います。


母親であるK37のおかげです。
毎日たくさん抱いてくれた友達、
そして祖父母のおかげです。


みんな、本当にどうもありがとう。


そして諒太、誕生日おめでとう!





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-03-17

モンスターハンター

テーマ:つれづれ
ついに3rdのリリースが!



数年前の前作には、ハマりましたねえ。
R13とその友達と、やりまくりました。ええ。

小学生たちと全く同列、
いや、むしろ彼らの方が上(笑

隊長に役割を指示され、
その仕事をキッチリとこなさなければいけません。
狩りはチームワークですから!
まるで小学生に戻ったみたいで、とても楽しい日々でした。

中学3年生になっても、
彼らは一緒に遊んでくれるかな?


年末の楽しみがひとつ増えました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-16

伏見選手、長塚選手、ツイッター始めてます

テーマ:しごと
チーム・ラピスタの2人が、
ツイッターはじめてます。

伏見俊昭選手はこちら

長塚智広選手はこちら


それぞれ特徴があって、面白いんですよ、これが!

チェック&フォローよろしく!


今週末、慎平ちゃんにも進めてみよう。
彼のつぶやき、面白そうだからね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-15

岸和田へ

テーマ:しごと
今日は朝から、大阪は岸和田競輪場へ。

物凄い揺れで着陸し直し、
飛行機墜ちそうになりながら、
なんとか到着…

死ぬかと思いました。


現場に着いてみると、、
やはり全国同じ客層。

逆にこれだけターゲティングできているケースって、他に少ない。

今のところはそこにリスクしかないけど、
もうちょっと踏み込んだら、チャンスが見えるかも?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-12

The Coveについて思うこと。

テーマ:つれづれ
The Coveがオスカーを受賞したんですね。

真実は人の数だけ存在しますが、
取り上げ方によって事実に対する人の捉え方は変わってきます。

イルカ猟は事実だとしても、、
一つの側面だけで判断するのは間違っている気がするのです。

例えば、オーストラリアがやっているカンガルーの駆除
通常行われているはずの、牛や豚の処理。

これも捉え方、構成や編集の仕方によっては、
確実に虐殺と見えるはずです。


ドキュメンタリーになると、文化や考え方は関係なく、
当然伝える側の主観が思いっきり入っています。

監督は「観てから判断して欲しい」とコメントしていますが、
制作サイドの主観たっぷりな映画ですから、
判断は偏ってくるのは間違いありません。

そりゃあ、イルカを殺しているシーンを見たら、
誰しも快くは思わないですよね。
やめてくれー!と思うに決まっている。

そんなの、当たり前です。

だからその映像だけで判断するのは、
ちょっと間違っていると思うのです。


個人の感情として許せる許せないはあっても、

この行為がいいとか悪いとか、
決して、善悪では判断できないことですから。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-10

確定申告

テーマ:つれづれ
この時期になると、
いつも思う。

なぜ税金を納めるために、
色々とアクションをしなくてはならないのだろうか・・・


国っていいですよね。
払う側ががんばってくれるんですから。

普通なら逆だからね。


この数年間、大きなことがたくさんあったので、
それはもう、税金には敏感になっています。

その結果、もちろん政治に対しても。


死にものぐるいでがんばって働いて稼いだお金を、
国は一体どのように使っているの?
世田谷区は、東京都は、何に使っているの?

事業仕分けももちろん大切なんだけどさ、
国だけじゃないんですよね。
地方自治体もやってもわらないと。


とにかく大切に、大切に、活かして使って欲しいのですよ。


怪しいなら同額を寄付したいところだけど、
それは税金が余計にかかるんですよね。
他の国と違って。



あんまり気になるので、
政治家にでもなっちゃいたい気分です。

冗談だけど(笑



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。