1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-02-26

銀メダル

テーマ:つれづれ
浅田真央ちゃん、銀メダルでしたね。

フィギュアを追いかけているわけじゃない
単なるいちファンの僕でさえ
こんなに悔しいんですから、
ご本人の気持ちは推して知るべし。

あのタイミングでインタビューする放送局、
一体どんな感情なんでしょうか。
仕事と割り切っているんだろうか。
それにしてもちょっとひどいよね。


それはそうと、
以前から真央ちゃんの演技を観ていると、
なぜか涙が出そうになるんです。
結果は関係なくね。

心がグッと動かされるような、
なんとも表現し難い感情が溢れてくるんです。

日本生命の広告なんて見ちゃうと、もうホントダメ。


なんでなんだろう。

他のアスリートだって、
みんな人生をかけて取り組んでいます。

スピードスケートだって、
野球だって、
サッカーだって、
ラグビーだって同じ。

競輪選手だって、それこそ命がけで走っている。
毎日練習ばっかりなのも知ってるし、
ギャンブルだけど、試合(レース)には必ずドラマと感動がある。



でも、真央ちゃんの場合は、
何か違うんですよね。

すっと心の真ん中に入ってくる感じ。
他の感動や感覚とは違うんです。

すごいファンなわけでもないし、、

ん~、
僕の拙い文章では表現しきれないのが残念だ・・・。



キムヨナ選手は、
さすがに強かったですね。

凄まじいプレッシャーの中であの安定感、
普通じゃありません。

勝手な想像なんですが、
真央ちゃんと何が違うのかって、
結構コーチの影響、大きいと思うんです。

僕が知っている限りなく断片的で少ないメディアからの情報ですが、
キムヨナ選手のブライアンコーチ、
彼からは緻密な戦略を感じるのです。

タラソワさんよりも、コーチとしてカバーしている部分が広そうな。
カナダが拠点ということで、完全フルタイムだろうし。


あと、選手をサポートする企業や協会、国の対応について。
やっぱり韓国の方が、手厚いような気がするのです。

その違いについての分析は、
今後行われるのでしょうか。

個人的には、むしろ選手たちのパーソナリティよりも気になる部分です。




もし自分の子供があんな舞台に立っていたとしたら、、
僕は確実に気絶していると思いますが・・・。



やっぱり、スポーツっていいですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-26

ラピスタでフィギュア

テーマ:つれづれ
未来日記2-DVC00495.jpg

皆さん見たいですよね。

だから、急遽放送することにしました!


既に盛り上がっております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-24

伏見俊昭選手の肉体美

テーマ:しごと
伏見好きな方、今週の週間朝日、即買いです。
男性アスリートの肉体美がグラビアなのです。


$未来日記2-DVC00494.jpg

腕、脚、胸、背中と選手別に。
伏見は脚です。


まあ、見事な肉体してます。
競輪ならではの下半身のみならず、実は上半身もハンパない。

ただ彼のイチオシは、、

「お尻」

確かに見事なラインです。
マニアにはたまらないでしょうね。。

もっと見たい方はこちら↓でどうぞ。




ちなみにその前のページに
プロ野球選手の腕が載ってます。
あらすごい。
太さが40cmなんだって。

で、僕の上腕を計ってみたところ、、

37.7cmありました。

素人にしては、まあまあですよね!
最近使ってないから、機能的には全く意味ないですけど・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-23

コスト構造の根本的な見直し

テーマ:しごと
現在の経済状況に対応すべく、
諸々、見直しています。

今のビジネスは、決して成長しているマーケットではありません。
むしろシュリンクしまくり。
鋭意縮小まっただ中。
みんなやってる中央競馬、JRAだって大変そうです。

そんな中、事業を継続するために、
何ができるのか。
何をすべきなのか。

いつも考えています。


わかりやすいのは、
横展開と縦展開。

具体的に言うと、、、
ちょっと書けないッス・・・。


これはこれとして。
今のビジネス形態は、結構複雑なんです。
色々利害が絡むので、そうそう簡単には物事を進められません。

まるで渋滞している市街地を、大型トラックで走っていく感じ。
ちょっと違うか。


で、今は現場のオペレーションを見直しています。

サービスを向上させつつ、
コストも下げる。

この相反しそうな目標を解決するには、
活発な議論と新しい発想。

社内のみんなの力を借りて、
なんとか両立してみようと思っています。



今日の新橋は、最高に気持ちのいい天気でした。
気のせいか、街ゆくおじさんたちにも笑顔が増えたような。

気がついたら、もう春はすぐそこ。
楽しく厳しく、元気よく働きたいものですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-22

R13、自転車デビュー

テーマ:家族
この春休みに先輩とツーリングに行くと言うので、
ついにロードレーサー、デビューです。

(厳密に言うと違うけど)

$未来日記2
駐車場にて
ウェアは、自分のお古
つーか着られなくなったカンパのジャージ


サーリーのクロスチェック。
黒。
コンポーネンツはシマノに換装。
タイヤとサドル、バーテープの差し色は白。

お父さん、奮発しちゃいました。
だって自転車好きなんだもん。

なぜサーリーかって?
相当考えた結果、
タフさだったり、
値段だったり、
カスタムのしやすさだったり。
アルミよりクロモリ好きだし。(オレが)

実は中学生くらいがのるロードって、
あんまりないんですよね。


お店から家まで、もちろん2人で自転車。
後ろから見てたら、それなりに様になっているような。
坂道も結構速かったし。

でも、一度立ちゴケしてた(笑
さすがにいきなりビンディングは難しかったかな。


4月からは通学でも使うみたい。

身長的にサイズが厳しくなるまで、
乗り込んで欲しいところです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-21

東王座戦、決勝

テーマ:つれづれ
未来日記2-DVC00491.jpg

その筋ではかなりの盛り上がりを見せている東王座戦。

今日行われる決勝メンバーは、
なんと9名中6名がグランプリ出場者!

チーム・ラピスタからは伏見、平原、佐藤の3名が出場します。


このレベルになると、実力は正にワールドクラス。

ギャンブルとしての魅力はもとより、
スポーツとして観戦しても最高に楽しめると思います。


日本で行われている世界最高峰の自転車レース。
もっと興味を持ってくれる人が増えるといいんだけどな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-18

介助犬の仕事

テーマ:しごと
昨日、JKAで行われた日本介助犬協会のパネルお披露目イベントにご招待いただき、
犬が大好きな僕は大喜びで参加させていただきました。

$未来日記2-DVC00490.jpg

競輪の収益金は様々な分野で使われていますが、
この介助犬協会にも交付されており、
訓練施設が完成したのでそのお披露目とのことでした。


介助犬って、イマイチ聞き慣れない言葉だったのですが、
いやはや、素晴らしい仕事をするんです。

実際にデモも行ってくださいましたが、、
それを見ていたら、思いがけず、涙が出てきてしまいました。
なぜか胸がいっぱいになって、涙がポロポロこぼれてきてしまいました。

ラブラドールの献身的な性格は、
僕も同居しているのでよくわかります。

とても頭がよくて、
優しくて、
まわりに気を遣い、
とにかく飼い主が大好きなんです。

一生懸命仕事をしている姿を見て、
なぜかとても感情的になってしまって・・・。

まわりはほぼ記者の方。
なぜか1人デカイ男が、泣いている。
少し客観的に見ると、とても怖いですね。


お客さま

ラピスタ

管理施行者

開催施行者

JKA

日本介助犬協会

と、とても間接的ではありますが、、
僕の仕事の一部がこんなところにも影響していると思うと、
なんだか心があったかくなりました。


スポーツとして、ギャンブルとしてのエクスクルーシブなエンターテイメントビジネスであり、
そして社会貢献もできる。

色々と課題は山積していますが、、
本当にやりがいのある仕事につけて、
僕は恵まれていると思います。

また今日から、がんばろうっと!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-18

ウブロのオールブラック・バイク

テーマ:趣味
ここのイベントに行ったら、展示されてました。
ウブロのリミテッドバイク。
なんと、世界限定30台!

$未来日記2-DVC00489.jpg
時計ばりにオールブラック

スペック詳細はこちら

まあ、かっこいいですね。
HUBLOTだし。(BMCだけど)
黒好きだし。
フルカンパだし。もちろんスーパーレコード。11速の。
軽いしね。
ただ、黒すぎて高級感がないのが難点かなw


さすがにガンガン乗り倒すバイクじゃないと思うけど、
好きな人にはたまらないと思います。

しかも、この商品はチャリティーなんです。
最高のプロダクトで、社会貢献もできちゃう。

身も心も満足できて、イイね!

ウブロ好きで自転車好きな方、
オークションに参加してみたらいかがですか?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-18

伏見俊昭、平原康多、浅井康太の動画アップ!

テーマ:しごと
ラピスタ新橋のHPリニューアルしました。

伏見俊昭、平原康多、浅井康太の生々しい動画コメントもあります。

ぜひご覧ください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-17

CYCLING JAM(サイクリングジャム) '10

テーマ:しごと
突然ですが、
イベント告知です。

その名も、サイクリングジャム!

$未来日記2

日程:3月27~28日

場所:静岡修善寺サイクルスポーツセンター



まさにてんこ盛りの自転車イベントで、
競輪学校の学生によるデモレース、
世界のNAGASAWAのピストカスタム教室、
さらにGOLDSPRINTも、最近盛り上がりつつある「Bike Polo」も!

特設サイトはこちらです。
http://www.cjam.jp


自転車好きにはたまらないね。ホントに。
バイクポロもやってみたいし。
(かなり人気でそうな気がする)

仕事がなかったら僕も行きます。
でも、5kmサーキットだけは走りませんが・・・。

こういう自転車のムーブメントが
競輪にも直結するといいんですけどね。


個人的には、ラグジュアリーバンクを近いうちにやりたいと思ってます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。