1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-30

妙に忙しい

テーマ:しごと
最近とあるプロジェクトが佳境に入ってきておりまして、
妙に忙しい日々を過ごしております。

個人的には
-オペレーションよりもプロジェクト
-1→10よりも0→1
が好きなので、この忙しさは嫌いじゃありません。
むしろ好き。

これからも紆余曲折があることは容易に想像できるのですが、、
絶対に成功させてみたいと思っています。
大丈夫。諦めない理由があります。


ただ今25時55分ですが、東京ではまだ時折激しい雷鳴が。
雷は怖いねえ。。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-27

ゴルフ中

テーマ:しごと
NEC_0392.jpg
今日は休館日につき、社内でコンペであります。

捻挫していた足は問題ないものの、、
ダメダメです。

なんというか、負の感情が心を支配しているんですよね。。
ヘタなくせに、イッチョマエに傷つくわけですよ。。

もっと頑張って練習しないとな。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-26

ホバークラフト

テーマ:つれづれ
ふと気になったので書きます。

ホバークラフトって知ってますか?
これです。これ


サラリーマン時代、大分出張が多かったため、よく乗ってました。
だってバスより早いんだもん。

でもね、酔うんですよね。。
ホバー酔い。。

飛行機で酔って、
ホバーで酔って、
それからタクシーで酔って、
OABに着く時にはもうボロボロ。

当然滑舌悪し。
トークも切れず。
そんな時に限って放送事故があったりして。

エライ人に超怒られて、何度凹んだことか。。


おっと話が脱線しましたね。
ホバーでした。

このホバー、海が結構荒れていても出るんですよ。

とある日のこと。
素人目に見ても、かなりの時化具合。
さすがに厳しいだろーと思いきや、出航するらしい。
いつも時間ギリギリな僕は、迷わずホバーに飛び乗った。

案の定、揺れる。
揺れまくる。

船の先っちょは、揺れるたびに完全に海に刺さってる。
船内はたくさんの悲鳴が響き渡っている。

やっぱりな、、。
無理しちゃダメだよな。。

ああ、もう転覆か。。
人生短かったなあ。。

思わずケータイを取り出し、自宅に電話をかける。
留守番電話に遺書替わりのメッセージを残す。

ただ死ぬのもシャクなので、転覆した時にどう逃げるかを考えてみた。
その時のカバンはゼロハリバートンのアタッシェ。
まずこれは捨てよう。
大事な書類が入ってるけど、さすがに重すぎる。
そして上着を脱いで、そうだ、ズボンも脱いどこう。
ここから岸までなら、なんとか泳げるはずだ。
岸なんて見えないけど。

横の子供はどうしようか。
やっぱり助けないとな。
でもお母さんまではキツイな。。

こんな鬼気迫る場でも一人色々な妄想を膨らませていたら、
緊急のアナウンスが入る。

このまま航海するのは厳しいため、今から岸に逃げる、ということだった。
旅客一同歓声を上げ、その判断を好意的に受け止めた。
つーかもっと早く決めてくれ。

スパッと方向を変えたホバーは、岸に向かって一直線。
しばらくすると、砂浜が見えてきた。

そこからがホバーの本領発揮。
船なら接岸しないといけないところ、
ズババババーっとそのまま砂浜に上がっていけるのだ。
これにはちょっと感動。

結局砂浜で降ろされて、
革靴とスーツがビショビショの砂砂になりながら道路まで歩く。
そこにはたくさんのタクシーが集まっていた。
ホバーの会社が連絡していたんだろう、そのタクシーに乗せてもらい、
なんとか訪問先までたどり着いた。


いやー、危なかった。

それ以来ホバークラフトと大分がキライになったのは言うまでもない。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-24

夏の終わり

テーマ:つれづれ
気温が下がってきて、
朝夕には虫の声も聞こえるようになってきました。

蝉の鳴き声も減ったかな。
そういえば、日も短くなったなあ。

夕立じゃなくてシトシト振り続く雨も、
今までとは何か違う感じ。

そろそろ夏も終わりですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-24

風邪が治らない。。

テーマ:つれづれ
寝ても覚めても
うがいしても治りまへん。

グズグズであります。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-22

ただし風邪の治りは遅い

テーマ:つれづれ
まだ喉が痛いです。

確実に治るのが遅い。
これは加齢が原因か?
やっぱり加齢なのか!?

まあ治療方法といっても、
市販の風邪薬飲んでるくらいだしなあ。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-22

ケガの治りが早い今日この頃

テーマ:つれづれ
-マイクロカレント療法
-超音波(これであってるかな?)
-酸素カプセル

と捻挫系の3大治療を行った結果、
回復が非常に早いです。
ホント、驚くほど早い。

もう普通に歩けるし、
ゴルフもサーフィンもできそうな感じ。

夛田先生他スタッフの皆さん、ありがとうございます!


お前はアスリートか!
と自分で突っ込みたくなりますが、
最近のスポーツ業界の治療を体験することができて、
とても勉強になりました。

10年以上前、僕が現役だった頃とは大違い。

時代は進んでますね!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-08-20

風邪引いたかな?

テーマ:つれづれ
鼻水が止まらん。

唾飲むと喉が痛い。

くしゃみが出る。

少しぼーっとする。


淀みなく風邪の諸症状であります。


早く帰って寝るのが一番!

でも早く帰れないのが社会人!

気合いで治すかな。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-19

ケイリンでメダルを獲得して思うこと徒然

テーマ:しごと
永井がやりましたね。
見事ケイリンで銅メダル獲得です。

期待されていた伏見は残念でしたが、
日本も世界もケイリンは展開が重要。
彼はそれに恵まれませんでした。

でも、力を出し切っての結果だと思うので、悔いはないと思います。
日本代表はこれで引退らしいので(本人談)、これからは競輪1本。
一緒に盛り上げていければと思っています。


逆に永井は、展開と戦術が見事にはまった感じです。
そもそも逃げが得意で、逃げられる展開に持ち込むことができて。
勇気を持った走りが、この展開を呼び込んだんでしょうね。
さらにテオボスが落車するというラッキー(?)にも恵まれました。


最後の最後には抜かれてしまいましたが、、
本当に見事な走りでした。

性格は地味だけど走りはハデ。
このギャップはいいギャップです。

悪いギャップの参考例:
体が大きくてお酒が飲めそう→でも全然飲めない

マジすげー。


チームスプリントは、
残念ながら6位となり、メダルは獲得できませんでした。

タイムは狙っていた44秒台半ばだったんですが、
他はもっと強かったんですね。
完全に力負けでしょう。

長塚のレーザーレーサーも、効果はイマイチだったかな。
ヤツの個人タイム、4年前よりも遅かったからな。。


アテネ以降、各国、特にイギリスは予算を追加してまで強化に努めているようなので、
日本も選手個人よりも協会として目標を持って取り組んでいかないと、どーにもならないですね。
そもそも基礎体力が違いますし。

これはケイリン、いやkeirinにも言えることですが、
日本の競輪と世界のkeirinとでは、ルールがまるで違いすぎるわけです。

その違いっぷりは、柔道なんか比にならないです。
完全に別物。

<バンク>
日本:400m
世界:250m

<選手数>
日本:9名
世界:6名

<戦い方>
日本:チーム戦(ライン)
世界:個人戦


そこを多少なりとも合わせ込んでいかない限りは、
国際大会での活躍は、これからも厳しいんじゃないでしょうか。

でも基礎体力に勝るワールドクラスの選手は、
日本の競輪に出ても勝っちゃいますけどね。。




僕はお台場か原宿で250バンクを作って興業としてレースを開催すべきだと思っています。
6日間レースみたいなものですが、プログラムをちゃんと考えれば、もっと盛り上がるのは確実です。

もしくは既存の競輪場を250に改修、選手数も減らした競輪を開催するのもあり。
今競輪を楽しまれているお客様にとっては買いづらいかもしれませんが、
逆に新しいお客様を呼ぶ商品になる可能性があります。

これを実践した施行者には還付金で報いれば、施行者もチャレンジしやすいし、
業界としても新しいラインナップが増やせるわけで、
みんな幸せになるんじゃないかと。

ま、個人的な意見ですがね。



せっかく獲得したkeirinでのメダル、
永井やチーム全員の活躍に報いるためにも、
競輪業界の皆様にはこの勢いと結果を上手に活用してもらいたいところです。

まあ人ごとではないので、
ラピスタでも色々考えてますけどね。
ムフフ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-19

酸素カプセル中

テーマ:しごと
NEC_0381.jpg
ちとケガをしまして、
それを早く治そうと、
只今酸素カプセル中。

高気圧、嫌いじゃないです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。