1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-10-31

本質から滲み出る価値

テーマ:しごと
競輪の本質を考えています。
ラピスタの価値を考えています。

ギャンブル?
自転車?
推理?
ドキドキ?
お金?
それとも?

それが見つかれば、
もっとわかりやすくPRできるはず。
余計なことをしなくとも、
お客さんにもっといいサービスを提供できるはず。

むむむ。
色んな人にも意見を聞いてみよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-10-30

カレー臭

テーマ:つれづれ
三十路超えてる皆さん、
加齢臭、出してますか?


今年からおじ様方に囲まれる毎日、
自分からは発していないと思うのですが、
自分の耳の後ろからは絶対にあり得ないんですが、
どうもスメルが伝わってくる気が。

実際香ってきたわけではなく、
特に最近は濃い所に行くことも多くて。

ほら、焼肉食べたら臭いがつくでしょ?
それと同じ原理で。


気のせいだとは思いますが、
気をつけたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-28

散歩の風景

テーマ:家族
台風一過、今日は見事な晴天。

つきましては秋晴れを満喫しようと、
久しぶりに近所に散歩へ。



兄弟その1
最近はとにかくよく歩きたがります



兄弟その2
とにかく二人は仲がいい


余裕のK35と照れ気味のR11
最近はこの二人も仲がいい



ただ歩くのは嫌いですが、
カメラ片手だと不思議と嫌じゃないんです。

マラソンは嫌い、
だけどボールを持って走るのは好き
ってのと同じですかね。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-10-26

シングルモルト

テーマ:つれづれ
マッカラン18
スプリングバンク15

旨いですねぇ得意げ

twice upでクイッと。

ちょっと大人になった気がしていますが、
そもそもカルアミルク出身の僕は、
結局甘いのが好きなようです。

いよいよ明日は週末。
アイス解禁!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-25

出張キャンペーン開催

テーマ:しごと
最近、妙に忙しい日々を過ごしています。

仕事をしていることはしているのですが、
何かを解決していない。
何かを産み出せていない。
まだ、やり抜いていない。
そんなジレンマを感じる毎日です。

もちろんネットビジネスとはスピード感も違うので、
そこの価値観を変える必要はあります。
ただ、まだ馴染んでいない感じ。

もちろん、タイムマネジメントの問題もあります。

僕の好きなバランスとしては、

社内:3
社外:5
考え事:2

まあ、慌てず騒がず、
早くここまで持っていきたいところです。

しかーし!

来週からは出張強化期間。
記念競輪が開催される競輪場を回ります。

来週から、

千葉
松坂
立川
松山
一宮
熊本
広島
伊東温泉
久留米

ベルリン(年明け)
韓国(年明け)

書き出してみると、結構ありますねー
なんだか大変そうだ。

出張続きで倒れそうだった前職を思い出しますな得意げ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-24

減量キャンペーン途中結果

テーマ:グッドシェイプ計画
地味なダイエット&激しい筋トレの成果が、
もう出始めています。

風邪で少し中断はあったものの、
イイ感じです。

このままだと、あとちょっとでスーツを着られるかも!

改めて今やっていることを書きますと、、、

-デザートは週末のみ
-筋トレは週3回(上半身)
-ランチはsoy joyとゆで卵
-豆乳はガマン

あ。
これだけしかやってなかった。。

もうちょっと厳しくやっときますかね。
なんせこれからは、食べ物が美味しい秋ですもの!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-23

ただいま個人面談中

テーマ:しごと
僕がラピスタの担当になってから1ヶ月。

ケイリンの勉強も去ることながら、
もっと社内を知る必要があるので、
今はメンバー一人一人と直接話をしています。

これはRのときにもやっていましたが、
かなりハードな反面、とても有効なコミュニケーションの手段です。

僕が何を考えて、何を目指してやっているのかを知って欲しいですし、
皆さんが何を考えているのかも知りたいのです。

お互いに何を考えているのかわからないと、
夫婦関係ですらダメになっちゃいますからね。

人間のする仕事であれば、色々な考え方があって当たり前。
ここのコミュニケーションをしっかり取ることが、
経営においてはとても重要だと思います。

ま、当然なんですけど、
当たり前のことをするのって、結構難しいんですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-23

きりたんぽと長塚と平原。

テーマ:つれづれ
最近寒くなってきましたね!

さすがにもう夏は終わったかと思いきや、
今朝の電車通勤中、やっぱり汗かきましたあせる

昼間はいくら汗をかいても、
そろそろ夜は鍋な感じ。

ボクの大好きなきりたんぽが美味しい季節です。
来週あたり食べに行っちゃおうかな。


あと、長塚と平原、連日やってくれてます。
昨日も1、2フィニッシュ!
マジつええ。

いよいよ今日は決勝。
どっちが勝つのか、楽しみですねえ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-22

長塚と平原。

テーマ:しごと
土曜日、2週連続で京王閣に行ってきました。

今回は友達の選手が結構出るので、
個人的にも楽しみなレース。

やっぱり仲のいいヤツが出ると、
気になりますよね。

それはケイリンを楽しむ大きなきっかけになるかも。


特別に検車室(選手の控え室みたいなとこ)に入れてもらってウロウロしていたところ、
偶然、いや、ある意味意図的にですが、長塚に遭遇。

ナイスな笑顔で
「これからレースに行ってきまーす♪」
とのこと。

周りの選手も強かったですが、
やっぱりやってくれました。
なんと1位!

全然人気がなかったのに、
ボクに会って発奮したのかどうかはわかりませんが、
個人的な期待には答えてくれました。

昨日も2位で、今日3位以内に入れば明日は決勝!

(ケイリンはトーナメント制なのです)

他にも友達の平原も勝っているので、
今回の京王閣は仕事を忘れて見てしまいそうです。

二人ともがんばって欲しいけど、
優勝はもちろん一人だけ。

なやましー!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-10-19

風邪っぴき

テーマ:つれづれ
え~、風邪を引いております。

鼻水ダラダラ。
ノドはイガイガ。
タバコが不味くて仕方ありません。

辛うじて発熱はしてませんが、
なんつーか、ツライ状態であります。

今週土日も仕事があるので、
早く元気にならなくちゃいけません。

ってことは、
いっぱい食べて早く寝ないといけないわけですね。

そうすると、
必然的に痩せない。むしろ太るっつー仕組みでして。


なんでこのタイミングで風邪を!


ま、慌ててもしょーがないんで、
まずは体調を整えることに集中したいと思います。

おやすみなさい!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。