1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-09-28

最近の動向

テーマ:つれづれ
十五夜には家族でお月見をし、

相続関係をひとつひとつ解決し、

競輪関係者との打ち合わせをし、

ラピスタのオペレーションに関する意思決定をし、

経営計画を密かに練り、

オフィスエリアの改装を検討し、

競輪選手と間違えて握手を求められ、

友達と夜お茶をし、

子供たちと遊び、

しっかり食べ、しっかり太る。

そんな感じの日々を過ごしております。


あ、最近海に行ってないや。
今週末行こうかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-27

ラグビーとゴルフで悶々。

テーマ:つれづれ
昨夜は日本とカナダの試合を観戦。

やっぱりダメか…
と思った瞬間、突然大西選手のコンバージョンシーン。

???

その後歓喜の選手達。


ん?

???
???


トライシーンの映像、とんでましたガーン

最も盛り上がる瞬間を失い、
なんとも途方にくれるというか、
勝利に近い同点で嬉しい!
でもその瞬間見てないし、
なんか悔しいし、
でも嬉しいし、
つーかTV局何やってんの!という
やりきれない悶々とした気持ちを引きずりつつ、

早朝からゴルフへ。

最低目標は前回のスコアより上回ること。
結果、その目標をクリア!
なんせパットがイイ!

でも、結局スコアはよくはないし、
チャンスに失敗したし、
おじい様方にも負けてるし、
目標はクリアしたけどまったく満足できん!
でも楽しかったし、
まあ嬉しいけど、
やっぱり悔しい…
というこれまた悶々とした気持ちになり、


寝不足もあり非常にストレスを溜め込んでいる感じであります。

スカッとしたいー!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-24

iPod touch

テーマ:つれづれ
昨日、オーダーしていたi Pod touchが届きました。

touch

インターフェース、
想像していた以上のスムーズさで、
なんだか未来を感じます。

これにメーラーと電話がついてたらホント完璧。
iPhone、日本にやってくるのはいつになることやら。。


それにしても、
こういうプロダクトを創り出せるappleは凄いと思います。
技術的なアドバンテージも去ることながら、
カルチャーというか、こういうのがいいんだ、という明確な意思、
ビジョンがあるからこそできるんでしょう。

とはいえ、
前に日本法人の社長を務められていた前刀さんに伺ったところ、
こういったビジョンを持っているのはjobsを始めとする数人だけで、
あとはそれを実現するためのチームに過ぎない、とおっしゃってました。

結局個人のビジョンに依存しているとはいえ、
それが社内に浸透し、ほぼカルチャー化し、
クオリティの高いプロダクトを比較的低いプライスでキチンと創り出せるところがすごい。

僕もがんばらねば。。



追伸:
全身ハードな筋肉痛に襲われております。
やっぱり運動不足はイカンですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-23

父の命日

テーマ:家族
今日は父の命日。

朝から超渋滞の中、成城のホームである伊勢原グランドへ向かい、
一橋大学のOBチームと試合。
(もちろんラグビー)

メンバーのほとんどが23、4歳という超若いチームに、
平均年齢30は確実の我がチームは惜敗。

現役時代は100点ゲームの相手だったのに、
寄る年波には勝てないのか。。

まあトレーニングも何もしてないから
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、
やっぱり悔しい。


その後父のお墓参りへ。
そしてお供え物を揃え、実家に急ぐ。


姉ファミリーも一緒になって、
久しぶりの家族集合。

僕たちがこの世に生を受けられたのも、
今こうして暮らせているのも、
全て両親やそのまた両親のおかげ。

仕事があって、
家族も元気で、
ラグビーがまだできるくらい健康で。

まずはそのことに感謝をしなければならない。


残念ながら祖父母や父はもういなくなってしまったけれど、
母は本当に元気。まだ若いしね。

月並みな言葉だけれど、
いつまでも健康でパワフルでいて欲しいと心から思う。
そして僕たちを見守っていて欲しい。

母ちゃん、頼むよ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-21

久しぶりのゴルフ

テーマ:趣味
というわけで、
行ってきました3年ぶりのラウンド!

昨日パターを新調したので(生まれて初めてクラブを自分で買った)
とにかくパッティングだけはちゃんとやろうと決意。

ソウルメイトのタカちゃんからの
クラブ選びのアドバイス:

とにかくフィーリング。
Don't think, feel.

セロばりのご意見に従ったところ、
見事にフィットするのを発見!


結果、

1パット:3回
2パット:11回
3パット:4回

と、狙い通りに素晴らしい結果を出すことができました!!


天気は超快晴だし、いやー、楽しかった!


ん?
スコアですか?

110台とだけ言っておきましょう。。


でも全く練習せずに3年ぶりですよ?
そもそも初心者ですよ?
自分では非常に満足の結果でした。
何より楽しくできたのが最高でした。


来週の水曜日にはラピスタカップ(社内コンペ)があります。
ここでもパットだけは、きっちり決めておきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-20

浴衣美人が世界へ羽ばたく!?

テーマ:しごと
今年7月の新橋こいち祭 ゆかた美人コンテストグランプリの杉山恭子さんが、
ミスインターナショナル日本代表の最終選考に残ってますね。

まあ、よくも悪くも色んなタイプの方がいらっしゃるようですが、、
新橋サイドの審査員としては、彼女にはぜひがんばっていただきたいところです。
実際ステキ(ただし女豹系:Typeウンピョウ)ですし。

(公表年齢の違いは、このさいお構いなし!)


というわけで皆さん、
投票よろしく!


Rの誰か(特に鮭)、見てたら予想ネットでも取り上げるよーに!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-19

取り締まられ役

テーマ:つれづれ
超久しぶりに捕まってしまった。

右折禁止違反。
2点。
7000円。

ショック。。

標識がまったく見えてなくて、
まさかここが右折禁止だとは、今までホントに知らなかった。

一人のポリスに停められても、
「なに?飲酒?飲んでないよ。つーか飲めないし。アハハ」
くらいの感じで。
違反の自覚ゼロ。

20分くらい交渉(説得)するも、無駄に終わる。
この見た目もアタマも超固いポリスに、慈悲の心はなかった。
一発レッド。

マジショック。
ゴールド免許への道が遠のいてしまった…。

帰り道にゴルフの練習なんかしたのが裏目に出たか。

カッ!パンチ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-19

北海道ツーリングを振り返る <四日目> その1

テーマ:趣味
前日 ウトロの番屋 で、

「どうしても熊を見たいっスDASH!

とご主人に相談したところ、
仲のいい船を紹介していただいた。


そして朝。
9時半にウトロ港にある受付に集合。
フンフン鼻息を荒くして向かったものの、
なんと高波により出航を検討中、とのこと。

地元観光船組合の方々(船長さん達)が全員でルートを辿り、
波チェックをしているそうで。

聞くところによるとこのチェック内容は、出られるかどうか、ではなく、
どれくらい船酔いするか という点。
ああ恐ろしい。どんな基準なんだろう。


「出るか出ないかも未定ですが、
もし出るとしても12時です。」

らしい。


時間を持て余した僕たちは、
まずはウトロの漁港を散歩することに。

h6


目の前での樺太鱒の水揚げに、もう大興奮!
カラスとカモメも競い合ってます。

そして朝ご飯。
これまた目の前にあった「ウトロ漁協婦人部食堂」へ。


h7

焼き魚定食。
すげー美味い。
がっつき過ぎて写真撮り忘れてた。

食べ終わってもまだ時間があったので、
思わず挙動がおかしくなり、
なぜかオロンコ岩に登ることに。

h8

h10
唯一のツーショット

h9
絶景。でもちょっと怖い。


時間にして数分の登りだけど、
これがキツいのなんの!
そもそも歩くことすら大嫌いな僕は、
道中久しぶりに自分の決断に対して猛烈に後悔をした。

なぜ登ろうと決めたのか、と・・・。

でもこんな日もあっていいじゃないか。
だってヒマなんだもの。

と自分を無理やり理解させ、なんとか登りきった。

潮風に揺られるたくさんの野草、
キョロキョロしながら飛び回っているカモメ、
深い碧色のオホーツク海を見て、
二人してちょっとだけ感動した。

続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-18

冷却中のジジ

テーマ:趣味


散歩から帰ってきた直後です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-18

デスクトップかノートか。Mac or Windows?

テーマ:しごと
皆さんは今、どんなPCを使ってますか?

ボクは学生の頃からMachintoshが大好きで、
新卒でウェザーニューズに入社してからも
PowerBook(当時はモノクロ!)を使い続けてきたのですが、

互換性の問題で仕事上必要になってWindowsを使ったのは、2000年頃から。

それからは、、、

細かい遍歴を書き始めるとキリがないので
やめておきましょう。


今は

自宅(家族共有):PowerBook G4
自宅(自分専用):MacBook(黒)
仕事:SONY VAIO TypeG

というラインナップです。


今週から改めてラピスタ内に担当役員として常駐することになったので、
その巣作りの一環として、PC環境を検討しています。

本来であればVAIOを使い続けたいところですが、
そもそもこれは私物。
しかもスペックが非常に低く、VISTAだとまともに動かないわけですよ。

このブログを更新するにも、
キーボードを打った通りに字が打てないときてる。
笑っちゃうくらい、反応が遅いんです。


というわけで
新しいのを購入しようと思っているのですが、
第一候補は新しいiMacです。

互換性の問題も、今は特にないし、
スペックから見ると非常に安い。

万が一Winの必要性が出てきたとしても、
インテルだから動かせるし。


前職のときには社内に専門家がたくさんいたので、
PCのチョイスにはあーだーこーだ意見(文句)を言われていましたが、
もはやボクは自由。フリー!

あれこれ悩まずに決めちゃおうと思います。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。