1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-03-31

新橋亭、最後の晩餐。

テーマ:しごと
新橋にある中華料理の名店、
60年以上続いている老舗中の老舗である

新橋亭(しんきょうてい)本館

が今日で最後の日を迎えました。


最後の晩餐、と銘打って
盛大なパーティーが催され、
僕も呼んでいただきました。

新橋亭1
全ての個室が「最後の晩餐」


僕も子供の頃から父に連れられてきて、
何度ここの中華を食べたことでしょう。

ある意味僕にとっての
中華料理のスタンダードかもしれません。


途中で二胡や琵琶の生演奏や、
こんなモンスター?の乱入も。

新橋亭2
かなり近いです


新橋亭3
アタマをガブリと


それはそれは盛り上がりました。

本当に素晴らしい最後の晩餐でした。

料理長をはじめスタッフの皆さん、
そして将慶さん。
本当にありがとうございました。


東京で、また歴史ある建物が姿を消してしまいます。

諸行無常が歴史の常とはいえ、
東京はあまりにも変化し過ぎだと感じます。

変えるべきものと守るべきもの、
この判断をきちっとできる方に
知事になっていただきたいと思う
今日この頃です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-29

太りました

テーマ:グッドシェイプ計画
最近、太りました。

完全にファットであります。


ガードマンのおじさん達にも、

「最近丸くなってきましたよね!」

「いい感じに成長してますね」

とか、非常に暖かいコメントをいただいております。


ええ、太りましたよ。
太りましたとも!

鏡で自分のマッパを見ると、
気分が悪くなってきます。


なのでそろそろ、
減量キャンペーンを正式にスタートさせます。


痩せる方法はもうわかっているので、
大丈夫。

夏までには仕上げますよー!

(何を?)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-27

社長

テーマ:しごと
去年まで6年以上社長をやっていて、
自分なりに楽しさも厳しさも経験してきた。

大いなる自由と全ての責任を与えられた

「代表取締役社長」

というシゴト。

この醍醐味は、一度経験すると忘れられない
麻薬のようなもの。

会社の方向性や組織論まで
色々な意見を言う人はたくさんいるけれど、
その誰もが責任を取ってはくれない。

全ての責任は自分が負う。

様々な意見を聞きながら、
最後は自分で決めるその醍醐味。


逆に罪深い判断をしなくてはいけなかったり、
評価は常に結果だけで、
とてつもないストレスもある。

常に自分の器を見定められているような日々。


感情のレンジがとにかく広い仕事だけど、
僕のような性格(人に命令されるのが極めて苦手)には
ピッタリ合っていたし、
そりゃ大変なこともたくさんあったけれど、
何より最高に楽しかった。


やっぱり、また社長になりたいな。


もしその時が来たら、
今までよりももっといい社長になれるように、
今をがんばらないと。

とにかく今を。

今は過去からのプレゼントであり、
未来は今の積み重ね。

だから「今」を大切に。

時間を無駄にせず
一生懸命生きよう。


と、最近弱りがちな自分への独り言でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-24

ラグビー部強化に必要な要素とは。

テーマ:つれづれ
しばらく更新が滞っていましたが、
それは風邪で苦しんでいたせいなのです。

もちろんシゴトはしてました。
色々な方とお会いしたり、
考え事をしたり。

早稲田大学ラグビー部の中竹監督がゲストの
kenさんのセミナーにも呼んでいただき、

思わず練習メニューとか
非常に具体的な質問をしそうになりましたが、
それは食事のときまで我慢しました。


ま当然と言えば当然なのですが、
学校やOBの対応など全て、
成城大学とは雲泥の差。

強いチームがここまで徹底的にやっているのに、
弱いチームは何もしていない。

僕らが現役のときでさえ、
監督もいていないようなもんでしたしね。

これじゃ差が埋まるわけないですね。
むしろ広がるばかり。


成城大学ラグビー部強化のためには、
まわり(人とお金)を巻き込むパワーと情熱を持った人間が必要だと感じました。

それは監督でもマネージャーでもよくて、
大切なのは引っ張っていく力。
勝てるチーム作りのためのリーダーシップ。

実はこれは、起業する時に必要なパワーとまったく同じ。

新しいことをやっていくために
普遍的に必要な要素かもしれませんが、、

妙な共通点を見つけてしまい
一人悦に入っている今日この頃です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-17

新しい財布とカード会社の対応

テーマ:つれづれ
買いました。
新しい相棒を。

今回もエンリーベグリンにしました。

でも、たくさん入れるのはやめます。

できる限り少なめに。

(被害を)


カードの再発行もして、
もういくつか届いてきました。

カード会社によって
応答から対応まで様々でしたが、、


今回抜群だったのが、
アメックスです。

対応も去ることながら、
カードもすぐに送られてきました。


逆に最悪だったのが
ダイナースです。

電話口での対応も悪く、
さらに再発行までかなり時間がかかると。

そんなこと言わずに!とお願いしたら、
何度か断られた後に、「じゃあ確認して連絡します」とのこと。

その後電話があって、
今週末には送ってくれることになっていますが、

だったら初めからそう言えば、
印象もグッと良くなるのに。

もったいないですよね。


僕のシゴトも接客があるので、
生活の様々なシーンで勉強させてもらってます。


なんて前向きなオレ。

日々是修行也。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-15

財布なくし、その後。

テーマ:つれづれ
未だ見つかっておりませんが、、、

カード類は全て止めました。
本人確認を何度電話口で話したことか!
長電話しすぎて耳が熱~くなっちゃいました。

それはそれはめんどくさいのです。


ちなみにこの後も、
さらにめんどくさいわけですよ。

銀行行ったり、
免許再発行したり、
カードで登録してるのをやり直したり。

気が遠くなりそうですが、
ま、仕方ないですね。
自業自得。
前向きに考えましょう。


あとね、
紛失届を出したミナミの交番のおっちゃんは、
最高に素晴らしい方(キャラクター)でした。

大阪さいこー!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-14

財布なくしました…

テーマ:つれづれ
東京から大阪に移動中、
財布なくしました…

彼は今どこに?

東京?
大阪?

それすらわからないオレ。

久しぶりに、凄まじい凹み具合です。。

カードやら免許やら、
全て再発行。

ああ大変!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-03-14

出張

テーマ:しごと
03-14-07_1104.jpg

今回は大嫌いな飛行機ですが…

また大阪に行ってきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-12

バイクに乗りたい!

テーマ:つれづれ
気がつけば、もう春ですね。
暖かくなってきました。

そう、そろそろバイクの季節です。

土曜日、
ローリーからパリダカの話を生で聞いて、
うずうずしてきちゃいました。

まだラリーにでる気合もテクもないけれど、
ひとまず都内でバイクに乗りたい。

(非常に地味な希望ですが)


ただ、今のトウキョウには
バイクを停めるところが少なすぎる。

通勤で使おうにも、
リスクが大きすぎるのが現実。

駐車場を増やすべく
行政も動き出していはいるようだけど、
ホント遅いよねえ。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-10

日本インターネットポイント協議会

テーマ:しごと
以前のように
具体的に仕事のことを書いていませんが、、、

ご心配なく。
サボっているわけではありません。

スピードや事業そのものの性質が違うので
なかなか書けないんですよね。


なので今回は、
過去の話で恐縮ですが
去年まで取り組んでいたことのご紹介を。


僕は数年前から、インターネットにおける
ポイント事業のガイドライン制定が必須だと考えていました。

自社にとっては短期的な利益には結びつかないですし
非常に動きの激しい環境というのもあり
社内外にかなり反対されるという
なかなか難しいチャレンジだったのですが、

マーケットの健全な拡大には必ず必要だと思い、
地道な活動を続けていたのです。

それが先月、ようやくカタチになりました。

日本インターネットポイント協議会の発足です。


できた時には自分はいないわけですから、
個人的には非常に寂しいわけです。

さらに
プロセスと結果がうまく結びついていない部分も多々ありますが、、、

まあ、結果オーライ。

これだけの皆さんに参加していただけたということは、
この事業に大きな可能性があるということの裏づけに他なりません。

インターネットにおけるポイント事業、
これからの更なる発展を外から期待しています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。