1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31

そして、リアラスのキックオフ

テーマ:しごと

今日は、リアラスの本当の期末。

 

 

明日からは、なんと6期がスタートするということで、

(よく生き残ってきたなあ)

全員で、来期に向けてのキックオフミーティングを行った。

 


ビジョンの共有から始まり、目標、やらなければいけないこと、

やりたいこと、組織が変わること、色々なことをシェアした。

 

 

今まではどちらかというと、

 

「今やれることを、やれる範囲で精一杯やる」

 

というスタンスだったのだが、

これからは違う。

 

 

こうなりたいから、今はこれをやる」

 

全く逆の発想に切り替えた。

 


もともとの発想はこうなのだが、、、

事業を展開する上では、資金面や人数の制限があり、

なかなか実行できなかったのです。

 

しかし明日からは、発想を行動とリンクさせます。

 


そのためにファイナンスをして、

人材を集めたり、新事業を立ち上げたり、

とにかく色々な拡大策をとっていきます。

 

とにかく、もっともっと楽しいシゴトをして、

まわりの方にももっともっと楽しんでいただくために。

 

 

そう、リアラスのビジョンはこうなのです。

 

 

「人生を楽しむ会社」

 

 

毎日来たくなる会社にしよう。

毎日やりたい仕事があるよね。

それを実現できるのは、厳しいけれども暖かい環境があるから。

 


乾いてなくて、湿りすぎてもいない、

シズル感たっぷりでジューシー?な会社になろう。

 


そして、

インターネットを使って、

世の中を楽しく豊かにするサービスを提供しよう。

 

僕たちの楽しさや感動を、お客様と共有できるようなサービスを。

 

 

てな具合です。


 

文章は変わってきていますが、考えていることは

創業時から一貫しています。

 

相対評価でのビジョンではなくて、

あくまでも絶対評価が基準になっています。

 


シゴトは、会社は、人生を楽しむためのツールでしかありません。


どうせ朝から晩まで働くんだもん、楽しまないと!



そして、


お客様が、自分達が、満足できるかどうか。


 

win-winという勝ち負けの関係ではなくて、

自分がどう感じるか、が重要なのです。

 

happy-happyの方が感覚的には近いかもしれません。

 

(言葉がクサくて申し訳ありません!)

 

 

その楽しさを感じ続けていれば、

自動的に、俗に言う「勝ち組」になっているんだろうと思います。

 

 

とにかく、明日からも、みんなで力を合わせて、がんばります。

 

これからもリアラスをよろしくお願いします!




 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-31

ポイントメディアの集まり

テーマ:しごと

昨夜の出来事。


都内某ホテルにて、

ポイントメディアと代理店の皆さまにお集まりいただき、


今後のポイントプログラム市場拡大のための

キックオフを開催させていただきました。


(以前の関連記事はこちら


自分でも驚くほど、そうそうたる会社の、

そうそうたる皆さまにお越しいただいてしまいました。


当日お集まりいただいた皆様、

本当にありがとうございました。



具体的な活動内容については、

これから個別に話し合って決めていくことになると思いますが、

今後ともぜひよろしくお願いします。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30

ダイエット企画!

テーマ:しごと

いよいよはじまりました。


ダイエットが。



先週BCG にて説明を受けました。


BCG

こちら広報の中野さん。素敵です。



まずは食べたものを書き出すことからスタート。


マジメに書き込んでみると、、、

かかさず炭水化物を食べてました…。



水曜日から、筋トレ&有酸素運動&食事管理がはじまります。


これから一体どうなることやら?



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-29

リアルキャンプその2

テーマ:しごと

ようやくキャンプが終了した。


ちょっと休憩を挟むくらいで、

早朝から深夜まで、

ほぼ1日中話し合っていた。


あ、途中でフリスビーをしたっけ。



金曜の午後から土曜日、そして日曜日。


かなり有意義な議論ができた。



もともと仲がいい役員連中だけど、

今回のキャンプでもっとよくなったと思う。



いよいよ来週から来期が始まる。


例年に増して、大きな変化がある1年になりそうだ。


今からワクワクする。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-27

リアルキャンプその1

テーマ:しごと

今日の夕方から、役員が集まり富士山麓にてキャンプ開始です。


リアラスだけに、その名も「リアルキャンプ」。



今日はクルマがなかったので、バイクにて。


道も空いていたし、天気もよくて、

それはそれは気持ちのいいツーリング状態で到着。



で。


ここ、最高です。


realcamp


超広いは富士山丸見えだわ周りには何もないわで、

会議をするにはベストの環境ですな。


かなり白熱しながらも、議論はスムーズに進んでいます。



明日も早朝からスタート。


そろそろ寝ないと危ないかなあ。。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-26

期末、採用、つれづれ。

テーマ:しごと

期末も佳境に入ってきたが、、、



「今期に売上をブチ込め~」


とか


「とにかく月内に納品しろ~」


など、



これといった土俵際の対策はとらないことにしている。


普通にやっていることを、ちゃんと丁寧にやればいい。



一昨日、某量販店様のモバイルコンテンツのコンペに勝った。


(ありがとうございます!がんばります!)


実は、これはとてもエポックメイキングな出来事で、

もの凄く嬉しかった。


本当にウチのメンバーはすごい!



とある有名な社長さんは、


優秀な社員がたくさんいるのは、採用に強烈に力を入れているからだ、


とおっしゃっていた。



でもウチは、今までそんなに力を入れていなかった。


でも、本当に優秀でユニークな連中が集まっている。




なんでだろう?


運?




これからも、素晴らしい方がもっともっと集まってきちゃうような

会社にしていきたいと思う。



明日から、経営陣で合宿に行ってきます。


来期以降の戦略や計画について、徹底的に話し合う予定です。


(結論が出るまではデザート禁止です)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24

ショッピング、リアラス、雨。

テーマ:しごと

ここしばらく、オンラインショッピングについて真剣に考えている。


当社で運営しているクーポンメール のリニューアルや、


全く新しいコンセプトで立ち上げるサイトなどなど。

(予想ネットとは違うブランドです)



モールやオークションのような数を多く並べるモデルではなく、


ピリッと芯の通った、提案型のモデルにする予定。


もちろんコンテンツのクオリティも高いレベルにして、


社名通り「本物」をご提供できるようにする予定です。




ちなみにリアラス <REALUS>という社名の由来は、



REAL(真実・本物)


US(自分達・明日)



を合わせた造語です。



自分達は明日の真実を見つける未来志向の存在であり、

それと同時に、色々な意味で「本物」になりたい


という願い、希望が込められています。



創業時、社名をアタマから湯気がでるほど考え抜いていましたが、

全然考えていなかった時間に「ハッ」と思いついたのがこれでした。


今更ですが、思いのほか評判はいいようです。




夜はSSTV からスピンアウトしたeTEN の渥美社長たちと食事。


シゴトの話からどーでもいい話まで。


久しぶりにお会いする方もいて、楽しい時間だった。




この場所に向かうとき、もの凄い雨が降っていた。


傘を忘れた僕は、会社に置いてあったビニール傘を


思わず持ってきたが、


それが冗談みたいに小さい傘だった。



自分の体がはみ出る小さい傘。


アタマと肩半分くらいしか隠れていない。


見た目、相当面白かったことだろう。



通り過ぎる人にジロジロ見られていたような気がするのは

気のせいだろうか。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-23

誕生日!

テーマ:つれづれ

今日をもって、33歳になりました。



夜、突如社内が暗くなったと思ったら、


なんと会社のみんなから、素敵なサプライズが。



ice1



ケーキが嫌いなことを知ってくれていて、


代わりになんと、大好物のアイスクリーム(業務用:2L入り)!



冗談じゃなく、まったくわからなかったので、

本当に嬉しかった。



みんな、どうもありがとう!!!!!




そして家に帰ると、、、



ice2



ここでもアイスクリームが!




自分を理解してくれる人たちがいるということは、

 

何にも変えがたい幸せなことだと思う。




友達も、たくさんのメールや電話でお祝いしてくれた。

わざわざプレゼントを送ってくれた人もいた。


(笹団子など、やっぱり甘いものでしたが)



ボクは本当に恵まれています。





昔の誕生日は、



 お祝いしてくれ~


 何かプレゼントくれ~



と、ネダる感覚が強かったのですが、



子供ができてからというもの、


逆に周りに対して、感謝の気持ちを強く持つ日になりました。




ボクを取り囲む全ての皆さん、

そして、産んで育ててくれた両親、姉に、

心の底から感謝。



本当に、本当に、ありがとう!




いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-05-22

京都、最終日。

テーマ:つれづれ

朝からバスで移動し、

嵯峨野でトロッコに乗る。


思いのほか、すばらしい景色&味わい。


「どーせチャチな電車だろ?」


とバカにしていた自分がイヤになった…。



そして保津川下りへ。


これも、「川を下る」ということではなくて、

景色を楽しむ、という目的に置き換えてみれば、

とても素敵な時間だった。


あ、もともとがそういう目的?


スイマセン、間違えてました。。



多分あのあたりには、ダイダラボッチ が出ると思います。



何が凄いって、はじめから最後まで

船をこぎ続ける船頭さんの体力


「途中で交代したらいかがですか?」

とつい余計なことを言いそうになる。


いやあ、恐れ入った。



とにかく、今回の京都も素晴らしかった。


できればもっとゆっくりと。

また来年。



追伸:


てる子さんには何から何まで、大変お世話になりました。

本当にありがとうございました!

おおきに!




ではここで、クエスチョンです。


まずは写真↓をご覧ください。



kane



これはお寺やお城などで頻繁に使われている鐘(鋲)です。


どこにいっても、必ずと言っていいほど、

いたるところについています。


さてこの鐘は、


何をモチーフに作られたものでしょーか?


(出題&回答:生粋の京都人、Sさん)



追記:(5/23 0938)

見事当選された方1名さまに、

予想ネットオリジナル「プレミアムノート」を差し上げますよ~!


締め切りは今夜10時!






追記:(5/23 0938)



さて、、、時間が過ぎたので回答させていただきます。




これは、


手裏剣でもカメでも屋根でも、

★でもありません!




答えは、カラダの部分にありました。




実は、、、



「女性の胸」



だったのです!




当時のお殿様やお偉いさん達は


何より女性が大好きで、


その性癖?が多分に影響されているそうなのです。




それを如実に表しているモノが、こちら↓


mune



ここまでダイレクトなバージョンもあります。



いやあ、いつの時代も男性は変わっていないんですね!




ちなみに、


この話はSさんから聞いた話なので、

(妹さんがお城の説明員のおシゴトをされていたそう)


ひょっとしたら、、、

ボクが思いっきりだまされている可能性もアリます。


ただ、Sさんは断じてそういう方ではないので、

ボクは心の底から信じています。



ということで、今回の京都話を終わらせていただきます。



おおきに!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-21

京都、今日の動き

テーマ:つれづれ

<朝>


某有名店で、朝粥をいただく。

美味しいが、値段が高すぎるぞ。





<午前>


桂離宮に行ってみた。


想像以上に広く、贅沢な空間だった。


茶室や月見台など、いたるところにゆとりが感じられる。


ぜひここに住みたいです。



katsura



ただ、歩けるルートが決まっていて、

道もロープなどで仕切られているんですが、、


そこをはみ出していたら、

インペリアルガード」(凄いネーミング!)

の方に怒られてしまいました。


その後完全に目をつけられてしまい、

インカムで通信しながらの超タイトなマンマーク



全然ゆとりなんてないじゃん。。




<午後>


京都の友人Sさんと共に、

JR東海のポスターに使われている

青蓮院に行ってきた。


kyoto

(ポスターを真似してみました)




今回で2度目になるけれど、ここは本当に素晴らしい!


心が洗われるってのは、こーいうことを言うんだろうな。



数あるお寺の中でも、ここは格別。

とても気に入っています。



Sさん、ありがとう!




<夜>


祇園の鮨割烹をいただく。


…。


うまい。

うますぎる!



その後、舞妓さん、芸姑さん達とバー?に移動。

焼酎をしこたま飲む。

いや、飲まされる


で、今も酔っ払ってます。



色々話をしていると、実はボクの祖父が、

京都のディープ常連さんだったらしい。



世間は結構狭いもんだ。



もひとつ驚いたのが、

舞妓さんの中に、築地出身の方がいたこと。


他にも、千葉や錦糸町など、関東の方も多いらしい。




ここもある意味、グローバル化





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。